アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人からも好かれる事なく必要とされなくて死にたいって思ってる私は死ぬべきなんでしょうか?

A 回答 (9件)

本人の自由意志です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
もっもな回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/06 19:34

一度どこかの病院へ行き病気で苦しんでいる人を見てきてください。

生きていることはそれだけで素晴らしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひねくれた言い方で大変申し訳ありません。
あなたはそれを実行しそう思った事ありますか?

お礼日時:2017/12/06 19:31

そんなわけ無いです!


絶対必要としている人がいます!
絶対誰かにとって大切な存在なはずです!
私も最近辛いことがあり、生きててもいいことは無いと思ったことがありましたが、
絶対にいいことがあります、諦めてはいけませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

34歳、年齢=彼女いない歴
もちろん童貞。
友達もいない。
こんなクズな人間を誰が必要としているんでしょうか。

お礼日時:2017/12/06 19:33

自分の人生なので、好きなようにしたらいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
死に方は色々調べて死ぬならこれってもう決めてるので。
回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/12/06 19:36

まあ、そういう環境にいれば、「死にたい」と思うのも当然と言えば当然。


生きている価値を見出だせないですよね。
「死ぬべき」というのは、「自殺すべき」という事でしょうか。
わざわざ、痛い思いをする必要は無いと思いますよ。
今が、負と不の環境にいる、と思うだけでも不幸だと思っているでしょうに、この上、大事な身体を呼吸停止させるのは、不幸の上塗りです。
自分で死ななくても、いずれ必ず死ぬのですから、そこまで、どう流れて行くのか、人生を見学してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死に方は海外で使われてる安楽死の方法でやります。
なので痛みとかは全くないです。
いずれ死にはしますが生きていても無意味だと思うんです。
大切な人がいる訳でもなく人から必要とされてる訳でもないし行き着く先は見えきってるので。

お礼日時:2017/12/06 19:48

好きにしましょう。


誰が止めても決めているなら仕方ないです。
あなたを必要とする人間が現れるか否かは生きていなければ分かりませんが、自分で決めた道ですもんね。
止めませんよ。
しかし、死ぬのにもスゲ〜金が掛かりますね。
海外に出る金も、医者にかかる金も、安楽死するための費用もむちゃくちゃ掛かりますから、先ずは下準備の為に金を作らなくてはなりませんね。
そして頑張って作った金を死ぬ為に使うのは勿体ない気もします。
死ぬ勇気か、生きる勇気か…
自分で決めてください。

こんかとこで聞いたトコで何にも解決しませんよ、他人なんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そうですね。
所詮他人なので自分がどうなろうと関係ないですもんね。
すんごい納得しました。
調べた安楽死の方法なら千円以内で十分可能です。

お礼日時:2017/12/06 20:16

やはり花は咲かないと人は通りすぎてしまいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
頭悪いので何が言いたいのか理解できません。
申し訳ないです。

お礼日時:2017/12/06 21:13

ここに質問してるって事はまだ迷いがあるって事?死ぬべきじゃないって言ってほしいの?それとも自殺を肯定してさほしいの?よくわかんないけど………。

俺も、人間は生きる権利も死ぬ権利もあってしかり…と思う。ただ、人生、良いこと半分悪いこと半分らしいよ。それがどういうサイクルで来るかは人それぞれ。あなたの場合、これから良いことがあるんじゃないの?まだ36?今死ぬのは勿体ないね。せっかくこれからが楽しくなるのに。
あと…どうしても死にたいんなら、その前にボランティア活動する事を薦めたい。死ぬ前に誰かの役に立ってから死んだ方がいい。でも、そこで何かが見えるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
肯定も否定もしてほしいって訳じゃないですけどね…
ボランティア活動なら今もやってます。
何年もやってるけど何も見えません。

お礼日時:2017/12/13 20:10

こういう投稿が一番嫌い!


ご勝手に!

本当に死にたい人はこの様な投稿しません!
 
私は、首から出足の麻痺があり、独り暮らしだけど、必死に生きてます!

必要とされない人間はいませんよ。自分で思い込んでるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆があなたみたいに必死に生きられる訳じゃありません。
私はあなたの事は何も知りません。
あなたも私の事は何も分からないはずです。
回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/12/13 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!