プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代既婚女性です。

職場で50代既婚の方が優しく声かけてくれるんですが、立場的に気軽に話せる関係でもなくまた下心ありなかんじです。
新人のわたしは仕事もできてないしよそよそしくしてます。
周りもからかうくらいなんで、余程なのかなとおもいます。

優しくされれば勘違いするし、上のひとの誘いを無下にできない。だんだん好きになりそうになる気持ちを抑えてますが、とても魅力的なひとです。

帰り道にたまに一緒になることもありますが、よそよそしくして逃げてます。

こうやって距離があるうちはいいのですが、冷たくされるのが怖くて避けることもできないです。

みなさんこんなときどうすればいいでしょう?同期もいないので相談相手がいません。アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

あなたがその人のことを意識しすぎてるのではないですか?


男性は誰にでも優しい人いますから。
普通にしていたらいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識しすぎ。。。あるかもしれません

お礼日時:2017/12/10 10:33

あなたも下心があるから悩むのでは?



個人的に連絡してきたり、誘われたりした時にその気が無ければ断れると思いますけど…

これといって決定的に誘われたりしていないのだから仕事と割り切ったらどうでしょうか。親切にしてくださってありがとうございます、くらいの感覚で。

周りにからかわれるのが気になるのであれば、からかってくる方にそれとなく困ると伝えた方がいいです。
    • good
    • 0

しょせん、一人の従業員だから、その人の機嫌を損ねても、どうってことないですよ。


それほど、深刻に考えず、自分には何かうるさいことがあれば、かわせる力があるんだと、
自信を持てばいい。
向こうも、可愛がってくれらるとしても、節度あると思いますよ。家庭もあるのだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!