アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

箱根駅伝てなんで冬にやるんですかね、寒いですよね。

A 回答 (3件)

マラソンの人達を見て下さい


ランナーは薄着です

走ってると超暑いですょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうか、ランナーは暑いんだ!こたつに入って見てるから申し訳なくて 笑

お礼日時:2017/12/07 13:01

夏にやるとめっちゃ暑くてランナーも応援してる人も熱中とかで倒れるからって聞いた気がします

    • good
    • 2
この回答へのお礼

夏の方が体調崩しやすいってことなんですね。なるほどです。

お礼日時:2017/12/07 13:02

駅伝で走ってきました。


冬にマラソン・駅伝を開催するのは、健康面に配慮されています。
脱水症状の対策と免疫力の向上。
マラソン・駅伝は持久率系の運動。
体の筋肉の収縮が続き熱を作り熱で汗をかいてカロリー使う事になります。
夏は外温の方が汗に影響されます。
夏は、冬の運動量の半分で脱水症状になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか、ちゃんと理由があったんですね。勉強になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/07 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!