プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メディアはなぜ箱根駅伝を無理に盛り上げようとしてるんですか?

A 回答 (6件)

他にネタがないのと、取材が簡単で、サッカーワールドカップのように何億円もの放映権料もないし、高額ギャラのタレントも不要なので、番組のコスパが良いからです。

    • good
    • 1

商売だから


年の初めにアマチュア使って
一儲けを企んだ訳でしょう
    • good
    • 3

NHKの紅白と同じで、


年末年始の風物詩として定着しています。
スポンサーの意向を反映して盛り上げないといけません。
サッポロビール、読売新聞、日本テレビのタッグは強力です。
    • good
    • 2

メディアというか、読売新聞社と日本テレビ系だけですよね?


減ったとは言え、読売新聞は日本で最大の部数を発行していますし、日本テレビ系は視聴率がずっとトップです。
    • good
    • 3

あなたのように話題にしてくれる人がいるからです。

    • good
    • 1

メディアに卒業生がいるからでしょう。

創価、城西、帝京とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!