プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年前に左手の小指を剥離骨折したのですが、骨も太く変形してしまい、ずっと違和感を感じます。違和感を無くすにはやはり骨を削るしか無いのでしょうか....

「5年前に左手の小指を剥離骨折したのですが」の質問画像

A 回答 (2件)

医師の腕次第ですが,切開するとその傷跡が余計に気になり得る場合があります。

ソフトボールの回転にはじかれて関節が割れる事がありますが,こんな場合は添え木だけで外見も通常でした。添え木の当て方等にフグを感じますが,どうしてもというなら形成外科医に相談してから決めても遅くないですよね。
    • 0

X-Pで確認されたのでしょうか?剥離部分はきちんとついていれば画像ほどには太くならないと思いますが・・・。

添え木だけですと剥離部が接着せずその間に骨が形成されて剥離間隔の分は太くなりますね。どのくらい地雨量に時間を要したのか???今更文句を言っても仕方ないので,形成外科に沿いう段するしかないですね。気にはなるでしょうが,将来困ることがあるのでしたらやるっきゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

添え木だけだったかなぁ....骨削るしかないっすかね...