アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでfirefoxを主に使っていました。 先日、更新したところ(57.0.1 64ビット)、1台のパソコン(64ビット、x64)では、firefoxが実用にならないほどキー入力やボタンクリックなどの反応が鈍くなり、ブラウザを閉じるのも非常に難しくなりました。cormeなどは問題なく動きます。
さらにgoogle searchdeskなどが、安全ではないと接続できなくなり2日掛かりました。(現在はつながる)
通常メインにしているパソコン(32ビット、x64)の方は(57.0.1 32ビット)のfirefoxですが、さほどの問題なく動きます。
1台のパソコン(64ビット、x64)でも、firefox(57.0.1 32ビット)が普通に動くようにしたいのですが、何をすれば良いでしょうか。
なお、カスペルスキーインターネットの状態は最新です。

質問者からの補足コメント

• No.1さんの回答により、RealDownloader 環境設定で「このビデオをダウンロード」機能をchrome、Edge、firefoxブラウザで有効にする"のチェックを外したら、動くようになりました。
    どうして RealDownloader が入っていたのか、その理由は不明です。 以前は、firefoxでも動いていたのが、何かのことで、57.0.1に更新して、RealDownloader が入ってしまったのかもしれません。 とにかく、タブも、リンクも、動かないし、入力も受け付けない、windowを動かすことも,×で閉じることもできず、困っていました。
    ほとんど動画は見ないし、見たとしてデジカメで撮ったMOVをみたり、スキャンした本のPDFやgif画像が、4:3スクリーンに出せるので十分です。 
    それにしても、RealDownloader が入っていると動かなくなるのはなぜなのでしょう。

A 回答 (4件)

暫く前に私が回答したものがあります

回答#5ね

PC特にFirefoxが重い時にまず改善するのは何ですか? -パソコンの、特- その他(パソコン・スマホ・電化製品) | 教えて!goo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10085234.html

環境によって遅延の理由は幾つかあるようですが
FireFox57 △ キーワード
で検索すると、様々な試行錯誤の情報が得られます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
firefoxのRealDownloader 環境設定で「このビデオをダウンロード」機能をchrome、Edge、firefoxブラウザで有効にする"のチェックを外したら、動くようになりました。

32ビット版がどうして必要なのでしょうか?

実装メモリ量やアドオンを多く使っているとか公開出来ないのですか?
64ビット版と同じ装備にすれば不安定になるので私は使っていません。
32ビット版を使いたいのにカスペルスキーも足を引っ張られる気がします。
「firefox 57.0.1 64パソコ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

何台かのパソコンを使っていて、主には昔から使っているlet'snote(CF-S9、32ビットOS、x64ベースプロセッサ、win10pro、メモリ4GB、これにfirefox57.0.1)で、これは若干とろいですが、firefoxはほぼ動いていて、大きな問題はないです。 重いためあまり使わないPCはマウスコンピュータのノート(64ビットOS、x64ベースプロセッサ、win10home、メモリ8GB、これにfirefox57.0.2現状)
カスペルスキーは、両方とも、というかすべてのPCに使っています。

マウスコンピュータのノートのchromeは一応動いています。IEも動いています。メインで使いたいfirefoxがどうにものろくて、ほとんど使い物になりません。 しかし、1,2ヶ月前にはそれなりに動いていました。firefoxをアンインストールして、再度インストールし直しても、状況はほとんど変わりません。
firefoxのオプションを設定しようにも、何も反応しないので、どうにもなりません。

メモリ消費量が減ったと言っても実装メモリは多い程良いです。

翻訳だとブラウザに依存しないのを使うとか工夫すれば良いと思います。
私のだとEdgeに機能拡張を詰め込みよりアドオン20個のFirefoxの方が早いです。
私のは立ち上がりはFirefoxより遅いですがCyberfoxだと重装備で安定していますので、
こちらがメインです。
FirefoxだとIEと違って8k動画を扱えますのでダウンロードも出来ます。
数分でも2GBを超えて来ますのでIDMの様な高速ダウンロード出来るツールも必要です。
この辺りも考えてアドオンが入っているのだと見直しも必要です。
「firefox 57.0.1 64パソコ」の回答画像3
    • 0

メーカーパソコンだとやはり余計なお世話プログラムの見直しでしょうね。

それが難しいとメモリが増設出来ないと苦しいと思います。
8k動画をFirefox上でフルスクリーンにするのも難しいと思います。
私のパソコンでフルスクリーンにしたのが有りますが、
右上にはジェットサーチのタブ、右下には最前列に時計を表示しています。
これでも回線が混んでいなければ正常に見れます。
「firefox 57.0.1 64パソコ」の回答画像4
    • 0