アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人の女です。
高校からなのですが、人と仲良くなれなくなってきました。原因として、1人が楽と思ってしまう、共通の話題をみつけないと話せない、冗談が言えない、複数人で話すとしゃべるタイミングがわからず無言になってしまう、下ネタが苦手などが挙げられます。
先日会社の同期と飲み会をしたのですが、9人中私ともう1人以外は勤務時間が真逆(朝方と夜型)で、7人は仕事終わりによくご飯を食べに行っているみたいでした。ちょっと会わないうちにとても仲良くなっていて、私の知らない話題ばかり出てきてみんなに合わせて笑っているのが疲れてしまいました。
生活スタイルが違うのも原因の1つですが、私の人と仲良くなれない性格が一番問題です。
なんだか寂しい人生です。中学まではどんな人とも初対面から仲良くなれたのにどうして今は人と会うのが怖いと思いながら生活しなければいけないのか、ちょっとした軽い冗談が言えないのか。
職場の人にもお前は真面目だからなといういじりを笑いながらよくされます。真面目という言葉が面白みのない人間と聞こえて最近怖いです。同期と話す時もうまく冗談が言えずに固い感じになってしまいます。他の人のように大笑いしながら喋りあいたい。
ただの愚痴のようになってしまいました。すみません。この性格、よくなりますように。

A 回答 (6件)

高校の時に友達と沢山話していましたか?


会話も慣れです。
人と沢山話せば誰でも会話は上手くなります。
私も高校の時にテンポが遅いし場違いな発言してしまうしで、貴方みたいに、いや、それ以上にクヨクヨクヨクヨ悩んでいました。
でも予備校に言った時に友達と話す機会が沢山あって、割とマシになりました。
まあ、そんなに人と話すことなんて急に増えるものじゃありませんから、時の流れに身を任せながら、出来るだけ沢山の人と話すように心がけましょう。
大丈夫、気が付けば良くなっています。
    • good
    • 1

そんな方とは是非仲良くしたい( ◠‿◠ )

    • good
    • 1

無理して、あわせたり、話そうとするのが、苦痛になっているなら、無理にあわせなくとも良いかと……社会人として、職場でひとり浮く存在に

てみては?貴女自身が、決める事だよ?集団が、疲れるなら、付き合いだと割りきれば?大丈夫、時間をかけて、ゆっくり、お付き合いできる友達、探そう?(=^ェ^=)ストレスになるといけないから、発散してね!(=^ェ^=)
    • good
    • 0

そのうち馴れますよ…笑

    • good
    • 1

真の友を作るのなら 今の人間関係を否定しないと作れない・・



歴史は 新しい歴史にかわってるのに それに追いついて無い人達が まだまだ多いのです・・

真の友を作る為には 今は友達が居ない方が良いのです・・

2020年まで待ちましょう・・

その時に 大々的に なるか それとも自身で解かってくるか する筈です・・
    • good
    • 0

わたしは上の人にごますりや積極的に話したりもできないし群れることもきらいなので基本的に1人行動が多いです


女性特有の空気や影口、どうでもいいことを根掘り葉掘り聞いてきたり不愉快です
全く話さないわけではありませんが仕事とプライベートを分けてます
こうすることによって仕事後の気遣い、機嫌とりもしなくてすみますし

変な目でみられたくないなら頑張って輪の中にはいっていきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!