アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声変わり後も身長って伸びますか?
教えてください!

A 回答 (6件)

さすがに、小学低学年では、思春期はこないので。

主さんは、今後伸びるか知りたいんですね。中学生3年生だと、普通は微妙だと思いますよ。とっくに終わってる方は中学2年ぐらいには、止まってますし。
高校生て伸びる方は。今ぐらいから、声変わりが始まるのではないでしょうか。ここ1年の伸びが3センチ以下なら、来年は1センチぐらいだと。それ以下なら、もうほぼ終了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伸びがわるいです。。。

お礼日時:2017/12/10 23:45

成長曲線を書いてみて。

急に伸び始める時期が、あると思います。そこからです。ただ、学校は、4月と9月でしたっけ?測るのは。なので、正確な身長は、わからないかもしれませんが。目安には、なるかと。うちの息子の場合は、思春期開始を見逃したくなかったので、思春期開始といわれる11歳半から、毎月はかってました。結局11才9ヶ月から、入りまして。その時154センチなので。うちの場合は、予想身長180前後になります。あとは、思春期開始から5センチぐらいが陰毛発生かと。あくまでも、平均なので。主さんが、今どの段階かわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の成長を
みたところ
小学1、2.、3
のころに9cm伸びてしまっていたのですが、髭もまだ生えてなく手足が大きいのですがもう手遅れでしょうか?

お礼日時:2017/12/10 10:55

私が調べた範囲では、声変わり開始後15センチが最終。

声変わり終了後からの計算は、7センチ。あくまでも、平均。でも、思春期入って2年間が、勝負ですね。その期間ぐらい睡眠、栄養、頑張ってほしいかな。勉強重視で睡眠不足だと、予定より伸びずに、おわっちゃうので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

思春期に入ったことはどうやったらわかりますか??

お礼日時:2017/12/09 17:04

私は声変わりしてから身長が伸びました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

声変わり終了後はどうですか?

お礼日時:2017/12/09 08:37

声変わりって中1頃でしょ?


それで止まったら異常。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

中三の今現在も声変わり途中です!

お礼日時:2017/12/09 08:37

息子は声変わりとほぼ同時に伸び始めました 体毛も濃くなり始め


中学時代に年に6~7センチくらい2~3年連続してググッと伸び その後伸び止まり。
伸びが悪くなるころに体つきが 大人っぽく(胸に厚みが出たり 体がゴツゴツと骨っぽく)変化

周囲を見渡しても そういうパターンが多いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

参考になりますありがとうございます!!!

お礼日時:2017/12/09 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!