プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯の治療をしようと思ってます。下の歯の左右奥三本ずつ無い状態で医師からは入れ歯を勧められてます。入れ歯に抵抗感があるのですが、インプラントっていうのは私みたいな状態でも治療できるのですか?また具体的にどのような治療で、どのくらいの金額なんでしょう?また、高額の場合は分割できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一本 20万円以上すると思う



ローンもできると思うので、
ネットで調べてみてください。
    • good
    • 0

知り合いでインプラントを行った人を知ってますが、出来ると思います。


骨がどの様になっているかで料金は違います。
例えば、骨が薄い場合は人口骨を入れたりする手術などをしなければならないと思います。そうなるとかなり長い期間もかかります。
インプラントは1本30~50万位とか言いますね。
ローンは有りますが、所得額でいくら借りられるかが決まります。もし、治療をするのであればインプラント治療の実績がどれだけ有るか見極めて歯科医を決めて下さい。
インプラントはかなりの技術が必要なようです。
インプラントを専門で行っている歯科も有ります。
    • good
    • 2

前の歯が残っているんだから、ブリッジの入れ歯。

最初は数日は違和感があるだけです。

入れ歯でもインプラントでも、被せ物でも、人間の骨でも歯でも、毎日すこしずつ変化しており、人工物は変化なしで5年もたつと合わなくなり、あたらしいのと交換です。インプラントは超高額。それを分割など考える人用ではないです。
    • good
    • 0

上の歯の右左奥3本づつは残っている前提で。


インプラントの選択肢があるかないのかを、今かかり付けの歯医者さんで価格と支払方法等、直接お聞きになることをおすすめします。

価格面は歯の噛み合わせ状態や骨の状態、特に奥歯となれば噛む力からも、インプラントする本数も異なる為、概算でも算定しにくいです。


ここからは私見で経験ですので、ご参考までに。
お尋ねしても納得できないことがあれば、歯医者さん選びから始めることも時に必要でしょう。
下の方にもあるように、インプラントの実績を多く保有する歯医者さんにお願いした方が良いです。

さらに、一度施術した場合それで歯医者から一切無縁とはならないため(補った歯やインプラント埋蔵の骨の状態で細菌感染など無いか定期的にチェックする)、末永く信頼できる歯医者さんを選んでください。
少なくとも、貴方様と同等かあるいは年齢の極端に低くない歯科医師さんが良いです。
    • good
    • 0

最悪7番はなくても大丈夫なので、


6、5番はインプラントを入れた方がいいかな、と思います。

入れ歯は歯が動かないためにつけるようなもので、きちんと噛むことはできないので、奥歯は噛むためにあるような歯なのでストレスでしょう。
また、部分入れ歯はクラスプという金具で固定するものなので周りから見ても入れ歯が入ってるのは分かります。
メリットとしては安価であるくらいです。
メキシコの爺さんという方が回答していますが、
ブリッジは前と後ろの歯で架け橋のようにするものなので、後ろの歯がない時点で無理です。
後はインプラントですが、
デメリットとしては費用が高くなりますが、その分予後はどれよりもいいです。
また、自分の歯のように噛むことができます。
強いて言うなら人工物なのでメンテナンスは必要です。
歯磨き指導やクリーニングには通った方がいいです。怠った場合インプラント周囲炎の恐れもあります。
費用は分割可能です。
そこは通われている歯医者によって違うので相談しましょう。
費用はインプラントメーカーによって異なりますが、
スウェーデンの物など良いものはその分高くて4,50万はします。
韓国や国産のものは割と安いです。
せっかくなので良いものを入れるか、とりあえず安いものかは質問者様の価値観だと思います。
また、骨が足りない場合は人工骨は必要ですが質問者様がスモーカーなのか、年齢や全身疾患があるのかどうかでも変わります。
上の大臼歯であれば難しいオペですが
下の大臼歯であれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!