プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故処理後、犯人が突然やってないと逃げた。



この場合、今後どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すぐに警察立ち会いのもと、交通事故処理をしてもらったのです。それなのに次の日突然犯人がやっぱりやってませんと言い出したのです。相手は車ではなく、大きな台車をこちらの車にぶつけて凹ませて傷を付けました。台車と塗料は一致しています。ちなみにサイドミラーも曲げられ壊されました。それはそのばで認めており、証言も録音しています。
    しかし犯人が否認する以上何も出来ないようなので、器物損壊罪に切り替えたいのですが、一度交通事故処理をしてしまうと無理なのだそうです。

    どうしたらいいのでしょうか…

      補足日時:2017/12/08 14:38
  • コメント下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m
    当て逃げ犯は逃げ得との入れ知恵があったのか、やってないの一点張り主張になり、警察はめんどくさがってこれ以上は対応してくれず…

    です。
    相手は佐川急便の社員なので、この事を警察作成の事故証明を元に、会社の事故担当に問い合わせています。台車に付いている塗料は私の車の物であり、その台車をその時間にそこで使用した人間は確実に一人しかいないとゆう事実がある為、会社がなんとか対応してくれそうです。

      補足日時:2017/12/10 19:29
  • 皆様、コメントありがとうございましたm(__)m

    佐川急便の事故担当の方が警察から話を聞いて、間違いなく佐川さんの台車による傷だと認識したようです。
    なのでしっかり修理代を支払って下さるそうです。今朝謝罪の電話が来ました。
    当てた本人はやってないと嘘を付き、しまいにはキレてましたし、今でも認めはしませんが、ミラーは壊したかもしれない。とか言動がいちいちおかしいので話になりません。
    佐川急便の上の方は全てをわかっているようでした。

      補足日時:2017/12/11 11:19

A 回答 (8件)

酷い話ですねふん


佐川契約社員とかでしょうかふん
生活で必死なのかなふん・・

逆効果なのにねふん
それにしても 警察も何だかなふん・・
    • good
    • 2

器物破損で良いんじゃないでしょうか。


証言を録ってあるなら尚更大丈夫じゃないですか?
それと、保険屋を間に入れて認めないようなら
保険屋から弁護士立てて貰った方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 1

>どうしたらいいのでしょうか…


 事故証明を取れば、事故当事者として相手の氏名住所などが記載されているから
 相手は事故とは無関係などと「否定」出来なくなる。
    • good
    • 1

保険に弁護士付きなら それを利用ふん

    • good
    • 1

逃げたら交通事故ではなく、当て逃げになるので=犯罪に代わります。



警察にすべてお任せしかありませんね。
    • good
    • 1

まぁ、逃げても無駄でしょうね。


警察が調べれば1発でバレます。
昔、雨の日にひき逃げが有りました
犯人は逃げましたがお互いに付いた微量の塗装で
犯人は捕まりました。
ドライブレコーダに映っていませんか?
まず警察に話して下さい。
    • good
    • 1

逮捕ふん

    • good
    • 1

いや……警察が車を見れば1発でバレます。


逃げても無駄でしょうね。
塗装が微量でも解ります。
昔、雨の事故でひき逃げがあり犯人が逃げたが
お互いの車に付いた塗装か一致して捕まりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!