アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦の妻なら浮気はしてはいいもの…?


私は大学2年生です。
この教えてgooで、色々なご夫婦の悩みを目にします。(関連の質問的な欄にでてくるので)

例えば専業主婦の方の旦那さんが、風俗通いや女友達と泊まったりだとか、

その質問には「養ってもらってるのなら割り切ればいい。それが嫌なら離婚。」
といった回答が多く見られました。

養えば浮気は許されるのでしょうか。

私は自分に子供ができたら小さい頃はできる限り近くにいたいという夢があります。専業主婦ということです。

別に養われたいから専業主婦になりたいという訳ではありません。

子供ができるまでと子供が大きくなったら働きたいし、そういう気持ちです。

浮気はお金で解決できるということですよね?夫婦ってそんなもんなのでしょうか。。

唯一無二の人と出会って、結婚してるわけですよね??
楽をしたいがために専業主婦になりたいという人もいるとは思います。
そういう人は、お金があるひとなら誰でもいいから結婚したいという人なので、そこに愛は発生しないので浮気をしたくなる気持ちは分かります。

でも、愛し愛され結婚した妻。自分と子供の健康、生活を守る人を、養っているからといって簡単に裏切るのはどうかと思います。

皆さんはどう思いますか。

A 回答 (15件中1~10件)

まず、貴方はアナルを綺麗に洗ってね。


社会に出ると、汚い上司が沢山いて、その汚いアナル上司から声をかけられて、しかも息も臭いから社内はウンコと口臭で充満するからマスクは携帯しなさいよ!
これが現実だから、不倫してる人は汚い連中だから思いっきり軽蔑しましょう!
わかりましたか?
    • good
    • 0

夫の浮気やアルコール依存、またはギャンブルによる借金など、配偶者の問題行動によって婚姻生活が破たんして苦しむ妻がいるのは事実です。


以下はあくまでも私見ですので参考程度にお読み下さい。
結婚後に上記の問題が浮上したかのような印象ですが、実際は潜在的に問題を抱えており、そんな相手と結婚する妻側もまた問題を抱えている場合が殆どだと私は考えます。
つまり「類は友を呼ぶ」です。
こういうカップルは共に相手に求めがちなので、最終的には奪い合う関係になります。
私の甥の話になりますが、彼は国家公務員で結婚相手も国家公務員です。
甥の親も国家公務員であれば、結婚相手の親も国家公務員。
同じ環境に育っているので、お互いに相手の仕事について理解があります。
妻が任務により海外赴任になっても、甥は協力的ですしその逆もまた然りです。
彼らが共に単身赴任を強いられた時は双方の親が助けに入ります。
今の地位を手に入れるまでの努力を熟知しているからこそ、相手を思いやることが出来るということになろうかと存じます。
一方、目の前の責任から逃れる目的で結婚する人もいるでしょう。
○○の妻、○○の母
結婚により得られた肩書によって、自分の社会的立場を確保するのです。
しかしその人の本質は変わりません。
主体性がない生き方というのは、相手によってしばしば左右されますから、浮気された、暴力を振るわれた、借金を作られたと、被害者意識に苛まれ続けることになろうかと存じます。
    • good
    • 0

ここの質問や回答だけを見てそう思わないでくださいね。


ほとんどの夫婦平和には暮らしていますよ。
かなりの人が幸せです。
悩みがあるからここに来るわけで。
あなたの未来も悲観的にならないで。
あなたが「こうなりたい」と思うようになるのですよ。
    • good
    • 0

大学生の貴女は、これから社会人になり、まず就職されますよね。

会社に属して、いろいろ勉強することがありますよ。その中で、上下関係や横の関係、男女関係も、段々見えて来ます。頭の中で考えるのと、現実は、違いますから。結婚生活において、夫の浮気は、妻が専業主婦だとか、働いてるからとか、関係無いですよ。浮気なら、所詮気持ちが浮ついてるだけなんだから、落ち着けば、元に戻るんです。元に戻るには、戻る場所があるからで、その場所をちゃんとワイフが手入れしてくれていればですよ。
おかしいですか?浮気して遊んでる夫を、いつ帰って来てもいいように、家の中をあったかくしておくって。それは、貴女次第です。許せないと思えばそこで終わりです。
ですが、旦那さんの人間性を総合的に見た時に、ちょっとした浮気なんていくらでも、目を瞑れるってことも、有りますよ。それから、夫婦の生活スタイルは、夫婦でしっかり話し合うべきで、専業主婦、共働き、どちらでも構わないでしょ?貴女が、不安に思うことを、曖昧にしていないで、伴侶となる人と常にジックリ話すことです。その為には、しっかり相手を吟味して、セレクトして下さい。
結婚前に気になる、相手の癖は、結婚後にもっと鼻について来ます。それなりの人格者と結婚する為には、自分も相応しくならないとネ。頑張って下さい。取り止めもなく書いてしまいましたが、回答になって無かったらゴメンなさいね。
    • good
    • 0

浮気する方はあまりいません。

養うとは、お金をきちんと妻に渡すことで、犬猫を養うという意味ではありません。浮気はお金もかかるから、女関係で家庭を顧みず、お金を家に入れないなら別れなさいということです。愛も男女間の愛から、一艘の船でともに大海原を航海する同志愛、家族愛に変わります。そして、人生も短いので年をとると、この世でやり残しなくハッピーに終わってもらいたいから、浮気ぐらいどうぞとなる場合もありますよ、ぐらいな感じです。
    • good
    • 1

働きましょう。

ヘソクリしましょう。一人で生きる事を、考えましょう。
    • good
    • 0

妻が専業主婦だから 俺は浮気していいんだ!文句は言わせない!ということですか?


そういう旦那もいるかもしれませんね。残念なことですが…
全く逆の話もあります。
妻が専業主婦だから 養ってるから、セックスを拒否するな!です。笑
そこまで断言されなくても無言の圧力をかけられて、応じてる奥様もいると思います。
それで浮気や不倫をしないでくれたらいいですが…
あなたは結婚する前から色々考えて偉いですね。
私は何も考えず 知らず結婚しました。
離婚してないのは奇跡に近いと思っています 笑
子育ては大変ですから まだ小さいうちは母親がいてあげるのが一番です。
経済的に無理じゃなければね。
今はネットでも色々見たり聞いたりできるから、大変ですが結婚も子育ても楽しいし幸せなことですから悲観せずにがんばってください!
    • good
    • 2

連投ごめんなさい



養ってもらってるなら…と言いますが家事も立派な仕事のため

例えば離婚になったら生活を共にした専業主婦の奥さんにも財産を半分もらえる権利があります。

選択をしてワイシャツにアイロンをかけて部屋を掃除して布団を干して、節約しながら買い物をして、家族の好みや栄養や彩りを考えながら食事を作って、お風呂を沸かして、子育てをして…

家に帰ったら何もせずにご飯を食べてお風呂に入って次の朝には綺麗なシワのないワイシャツを着て出かけることができるのは主婦がたくさんの家事をこなしているから!

生活環境を整えてもらってるんだから奥さんに浮気されても我慢して養え!とも言えますね!!!
    • good
    • 1

そもそも色んなことが間違ってますね。



確かに専業主婦はお金は産み出してないかもしれない

けれど家事育児、家計のやりくり…これらはものすごく大変な仕事です。

外に出て働くよりも!
働きながら主婦をする人よりも専業主婦の方がわたしは大変だと思います。

専業主婦だと、言い訳はできませんからかなりこまめに家事をしている方が多いですし、外に出て色んな人との交流をする場も働いてる人に比べ減ります。

それはかなり精神的にも辛いものだとわたしは思っています。

そして。女性も男性も浮気をする方が今は多いですね!

何故だと思います??

男がだらしないからです。
女性が働かなければならない理由の1つに、男性の経済力低下があります。

昔の人たちのように専業主婦させてあげられるだけの給料がもらえない

だから奥さんに働いてもらっているのに、それを忘れて子育てや家事の手伝いをせず飲み歩いたり、偉そうにする。

そんな男ばかりだからですね!

そして、家事育児仕事に追われ自分磨きの時間さえも与えてもらえずに美意識が低くなってしまう奥さんに対して幻滅をする。

自分が奥さんを綺麗でいさせてあげるだけのキャパシティを持ち合わせてないのを棚に上げて、他の女の人に目移りする

女性側も女性側で、主婦を長くしていると子供が赤ちゃんであればホルモンバランスや母性本能により旦那さんへの女としての可愛らしさを忘れてしまう。

忙しさのあまりに養ってもらってることを忘れて偉そうに怒ってばかりになってしまう、結果旦那を好きだと思えずに他の人に少しアピールされると、女性の気持ちを思い出してしまい浮気につながる

なかなか根が深く何故平気で浮気をするのか?愛し合って結婚したのに??
この質問に関しては答えは1つではなく、どちらが悪いというわけでもないのです。

専業主婦を目指すのは悪いことではないですよ!

でも、なかなか大変な仕事です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…浮気って「される」場合だけでなく「させる」場合もあるんですね…勉強になりました

お礼日時:2017/12/09 16:23

養ってもらっているなら、割りきれって極端ですね



もしかして言いたいのは
稼ぐ気持ち、実力もないうちは、大人しくせざる得ないよ、
稼ぐようになるには準備しなきゃいけないからねって事かな?
まあ、良くわかりませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!