プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は韓国に条約や協定、合意によって最終的かつ不可逆的に解決済みの慰安婦問題を蒸し返され、言われっぱなしの上、総理が変わる度に謝罪の手紙をつけてお金(国民の血税)を出してきたことは記憶にあると思います。
しかし、日本は、韓国軍がベトナム戦争時に民間人の虐殺や、ベトナム女性に対して行った強姦・惨殺をやり放題し私生児(ライダイハン)が数千人から数万人生まれたことは報道されず、殆どの人は知らないと言っております。

★ライダイハンって何?
http://matome.naver.jp/odai/2137629882201841401

★イギリスでさえ大きく報道されたライダイハン問題。
しかし、日本のマスコミ、公共放送NHKまで、何故ライダイハン問題を報道しないのか???
或いは、何故報道できないのか???

質問者からの補足コメント

  • (ベトナム戦争、韓国兵が性的暴行)
    https://twitter.com/i/web/status/925964608996720 …
    元英外相「韓国は謝罪を」混血児ライダイハン救済団体設立。
                ↓
    べとナム女性をレイプした後、切断して楽しむ韓国兵たち。
    (要注意写真)

      補足日時:2017/12/08 18:23

A 回答 (6件)

日本のマスコミは、例外を除いて政府批判の記事しか取り上げません。

特に中国と朝鮮に関しては、忖度忖度で、忖度の捏造までします。又慰安婦は、国が関与していなくとも、「慰安所」の看板を掲げて営業していたのも事実です。そして敗戦時、米軍の為の慰安婦募集も忘れられない事実です。朝鮮戦争然り。ベトナム戦争でさえ日本は米軍に慰安婦を差し出したのです。つまり本当は、このような事実を日本人は忘れたいのです。だからライダイハンも報道しません。

お分かりかと思いますが、ベトナム戦争は、日本でも大いに反戦運動が盛り上がりました。しかし当時、第二次大戦に従軍した兵士は、日本中で経済人として活躍していました。勿論その子弟は、平成になっても活躍していたのです。だからライダイハン事件は、日本人にとって気恥ずかしい過去を思い出すだけなのです。だからもう一世代の交代が無いと、この問題は盛り上がらないでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに日本国内に、中韓に言われっ放しの内政干渉「靖国神社参拝問題」「教科書問題」などに対しても中韓に忖度ばかりする反日議員、反日野党、マスゴミが存在するのも問題です。
捏造は捏造と遠慮することなく実例を挙げて反論して欲しいものです。

お礼日時:2017/12/10 14:31

単純にすべての事象を網羅できないだけではないですか?


報道しないんじゃなく、すべては出来ないというだけの事でしょう。

世界での理不尽な事象など、それこそ無数にありますよ。

現に今の時点で機関銃で死んでいる、一般市民の人もいるでしょうし。メキシコとか、麻薬組織が有名ですが、いくらでもレイプされて殺されていますよ。中南米、アラブ、アフリカなどで、非常にむかつく殺され方をされつつ、世界のほとんどの人に知られることもない人など、それこそ無数です。

理不尽な目に合った無数の人のなかで、例えばハリウッドでたった一本でも、ほとんど人気がない映画でも、映画化されれば、めちゃくちゃラッキーと言えるのではないですか?


また、先進国と途上国、民主国家と非民主的国家での格差もありますし。
先進国で理不尽な目にあった人は比較的取り上げられることが多いですが、途上国で理不尽な目にあった人など、取り上げられるのはそれこそ氷山の一角ですよ。


ピンポイントでそのライダハン問題だけを問題にして「報道していないじゃないか!」というのは、ちょっと理不尽なのでは?(苦笑)
それを言ったら、「メキシコも、アラブも、アフリカも報道していないじゃないか!」という話になる。

無理でしょ。すべては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに世界には多くの事件・事故が起きています。
しかし、日本は独立国としての日本政府・日本マスコミは、五月蠅い国を忖度するばかりではなく、国益を最優先に考えた外交・報道をして欲しいものだと思いました。

お礼日時:2017/12/10 14:49

日本人は他人が嫌がることはしない、他人を貶めるようなことをするのは恥ずかしい行為だと言うことを知っている、礼節を重んじる民族だからです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに日本は、中国や韓国のように他国を貶めるようなプロバイダーを行いません。
そして、日本が捏造歴史で貶められても抗議・反論をすることをしないので、中韓が言うウソのことが世界に認められてしまうことは残念なことです。

お礼日時:2017/12/10 14:17

もう籾井会長じゃないから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
天安門事件の報道でもNHKは最後に中国を忖度して、参加者は皆無事に帰って行った。と報道しておりました。

お礼日時:2017/12/08 19:18

日本での番組制作会社が、番組制作の段階で何処かにそれこそ忖度をしているんでしょうね。


昼の報道関係は韓国系の制作会社に牛耳られているので、ライダイハンの様な都合の悪い問題はタブーなんでしょう。
日本が遣ってもいない事はでっち上げるのに、韓国の悪事は葬り去られます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日本は韓国に捏造慰安婦、言われっ放しで金を出すのをやめて、
韓国人の日本やベトナムのおける蛮行も発言して抗議すべきと思います。

お礼日時:2017/12/08 18:32

これだけに限ったことじゃないですけど、所詮はテレビです。


不都合なことは流しません。
正直日本のテレビは、世界的には言いがかりレベルとまで言われています。

中国で人型のロボットが開発されれば、人型なのだから頭の形なんてどれも似たようなものになるでしょうし、モニターの位置も胸になるのは仕方ないと思いますが、これをあたかも日本からパクったかのように言い、中国からなんとか貰えた一言を付け加えて信憑性を足しました。「日本の〜な部分は見て勉強はした」これのどこがパクりましたになるのか分かりませんが、
テレビでは日本が真似されていると言っているようなものでした。

他にも無理矢理こぎつけてなんとか形にしていると言うものが大多数です。
あなたのように物事をきちんと学ぶ人が極端に少ないのもテレビに原因があると思います。

ある意味でそう言った部分も含めてお国柄だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/08 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!