プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年半飼っているペットを黙って連れて行かれました。

兄と私で費用を半分ずつ出して犬を飼いました。普段の世話は両親か私がしており、兄は全くしません。
兄は半年前まではドッグフード等
の費用を出しておりましたが、その頃から彼女と同棲を始め、今は全く出していません。

先程、気がついたら犬が居なくなっており、父に聞くと兄が2ー3日借りると、連れて行ってしまったと。兄は短気なので、父はNOと言えなかったとのことでした。
全く世話したことがない人に黙って連れていかれ、心配と怒りしかありません。
つい2ー3日前にも、私の物を黙って持っていかれ、借りるなら言ってと言ったばかりです。
物ならまだしも、命です。今まで可愛がっていた家族をいきなり家に来た兄に連れていかれ、辛いです。因みに兄のアパートまでは約1時間あります。

兄にはまだ連絡できておりません。
皆さんならどう対応されるでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私ならすぐ電話する。

とにかくすぐ向かう。
それしかないです。
片道三日かかろうが、繋がるまで電話しながら走ります!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
自分でもびっくりするくらい不安定になってしまって、泣きじゃくっていましたが、回答からとても元気をもらいました。
おかげで、わんこもすぐに戻ってくることができました。
その後も多少ごたごたがありましたが、なんとか落ち着きました。
大変助かりました。
ありがとうございました!

直ぐに迎えに行くのが当たり前です。

お兄さんではなく、彼女が飼いたいのかもしれませんね!でも一時だと思います。犬は、飼い主を忘れませんが、環境に慣れようとします。捨てられた犬もそうですよ。生きようと必死ですからね。一時間かけても迎えに行くべきですし、もしかしたら、売られた可能性もあります☆万が一の場合は登録書があれば、(窃盗の場合)被害届け出せます。登録名義人が貴方であれば、連れ戻す事も出来ますので、速く迎えに行く事です。親が世話してるらしいですが、貴方が世話しなければ意味がないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
私と親から兄へ連絡して、すぐ戻ってきたので大変ほっとしました。
彼女の子供に良く思われたかったみたいです。
兄には妬まれましたが、仕方がないかなと吹っ切れました。
わんこには、今まで以上にお世話させてもらってます^^
温かいお言葉ありがとうございました!