プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きてて空しいです。

小さい頃から家庭的な温かさや、温かい人間関係に恵まれませんでした。

学校では常にボスポジションの子に気を使い、小学生の頃からずっと友達など、一人ぼっちでいじめられないための手段でした。

家庭は小学低学年で崩壊しました。親が離婚して、離婚したあとからも、父親がストーカーになったり、暴力沙汰見たりです。

祖父母にも可愛がられませんでした。
祖父に至っては、じーっと遠くで睨むように見られるだけで、話しかけられたこともなく、

唯一私がなにもしなくてもかわいいねといい続けてくれた祖母は、私が産まれたときから寝たきりで、すぐに死にました。


親戚はみんなヒステリックでまた、取っ組み合いの喧嘩とかしてたし、

会えば、いとこ同士で誰かブスだとか、頭悪くて頭いいとかそんなことしか話してませんでした。

ずーっと、人が信用できないまま22年生きてきました。

今も、人が信用できず、孤独です。
カウンセリング受けたり、頑張ってますが、自分でもおさえられないくらいイライラしたり、人から裏切られた気がしてきて、辛くなって人間関係シャットアウトしてしまいます。

でも、ずーっと子供の頃から生きててきつくてたまらず、寂しくてたまりませんでした。

今も寂しいです。私生まれたの間違ってると思ってます。

このまま生きててもろくなことないんだろうなと思います。

一度死のうと思って車道に飛び出そうとしたけど、私をはねて捕まったりしたらドライバーに申し訳ないと思い、やりませんでした。

飛び降りて死のうかなと思ったけど、万が一失敗して顔ぐちゃぐちゃで後遺症残ったまま生きる羽目になったら嫌なのでやめました。

結局死ぬ勇気もないし、でもいきるのはもうどうでもいいし。

こんなものでしょうか?
生まれてからずっと思うのは、この世は地獄だなと思ってます。

生きてたら良いことあるなど、嘘だと思ってます。幸せそうな人は、小さい頃から幸せそうに両親と手をつないで人懐っこく笑って楽しそうです。

家族に愛されて、年頃になれば彼氏もでき、祖父母に愛され、人を純粋に信じて、適切な人間関係作れてます。

そんな人を見てると、私は前世でよほど何かしたのかと思ってしまいます。

涙が止まらないのですが、どうしたらいいですか。

A 回答 (10件)

苦しんでいる人は少なくないんだなと思ったら苦しくなりました。



私も結構苦しんできたので分かるんですが、世の中軽薄な同情が多いですね。
同情はいらないですよね。
それでも、私はうんうん聞いてきましたけど、同情してやっているんだ顔され
ると腹が立つので、何か言ってやると途端に切れますね。

そんなんで切れるのかい?なんて思っていました。私もちょっとへそが曲がっ
ています。

前世で自分がやってきたことの報い、そう思わないと理に合わないので、そう
だと思います。

良いことの一つや二つくらいあるだろうけど、基本は変わらないと思う、報い
なので。

人から良いことをしてもらえないんだったら、自分が人に良いことをしてあげる
しかないんじゃないだろうか、幸せになりたいんだったら。
    • good
    • 0

まるで自分自身が質問している様で驚いております。

子供時から今までがあまりにも似ております。この様な人生を送っている人達が多いのかな?唯違う事は泣かない事くらいです。何時も人の顔色を見て、怖い思いをして辛い嫌な思いをして生きて行かないとどう仕様もないのです。流れに逆らえる力が有れば良いのですが流れに逆らっても力長いので流されるだけ見たいです。ごめんなさいね何の回答ににも力にも慣れないのですが、貴方一人だけではない事はたしかです。苦労して死ぬ思いをした人だけしか分からない事ですね。兎に角、生き抜こう・・・・・
    • good
    • 0

唯一の信頼できる家族の祖母は亡くなられ助けてくれる家族親戚はいない状態できたのですね。


人は環境で人間形成されます。育つ家族が崩壊していると基本的人格が形成されます。
でも家族以外の学校、社会の人との出会いで学び人格が修正されます。
あなたは他人の影響が受けられなかったのでしょう。 他人事みたい?
私は生まれつきメンタリストで他人の悪意が感じて孤独でした。幼稚園も数時間で辞めました。
親兄弟はまともで優しい母親でした。誰にも相談できず孤独で生きてきました。
小学1年生から自分をコントロールして生きてきました。能力が無くなる35歳ぐらいまでね。
30歳ぐらいの時の後輩の自殺未遂を期に自分を解放してきました。
能力を活かして人の役に立とうと決めたのです。
自分の幸せを他人に求めては幸せは訪れません。
経験から、他人の幸せのために生きると自らの幸せに繋がることがわかりました。
人のために無償の親切をすると得はしませんし損ばかりです。
でも無限大の徳が得られ楽しい人生が送れます。
あなたも過去のことは置いといて他人のためにできることをやってみませんか?
嫌なことは良いことを経験することで気にならないようになりますよ。
    • good
    • 0

あなたの言葉は子供の頃の私の言葉。


大丈夫、死ぬ勇気がないんじゃない、生きる勇気があるから自殺しなかった。
あなたは強い人。勇敢な人。
自殺してもおかしくない環境を生き抜いて来た人。死なないでくれてありがとうね、亡くなったおばあちゃんの代わりに私がお礼を言わせてもらいます。生きててくれて、ありがとう。
カウンセリングを受けたり、頑張ってくれている。人の心配まで出来る。
あなたは優しくて賢い人。親戚を見て愚かだと思うでしょう?あなた賢いんです。人を傷つけるより、自分が傷つく方がマシだと思っていませんか?菩薩の心だと思います。
あなたは素晴らしい人。死なない勇敢な人。
思いやりのある優しい人。人を傷つけない思いやりのある人。
あなたみたいな人がいる、それだけで素晴らしい。
生きてく事は辛いです。でも誰かを励ませることが出来ます。あなたのお陰で私も頑張れる。あなたと同じ目にあってる人沢山います。私もそう。自分だけじゃないって分かるだけでも気が楽になります。
死なないで。あなたの幸せを探して欲しいです。
    • good
    • 4

俺も親は幼稚園の頃に離婚して母親に引き取られてしばらくして施設に兄妹3人入れられた


そこから2年後くらいに母親が知らない男と施設に向かえにきた

この男がトラックの運ちゃんだけど最悪な奴で…
だけどそいつをお父さんと呼べって母親に言われるし
新しい小学校ではいじめられるし最悪だったなw

自分の話になって悪いw
だけど俺は今幸せか不幸でいったら幸せだと思う

結婚して子供もいて自分の店も持てた

だけど基本の性格は変わらないから今でも冷めてるし
人間なんか信用してないw

あんたは車道に飛び出して
死んだ後の運転手の事まで心配出来る優しい人じゃん笑

人間なんて弱いから人前ではリア充に見せたり友達多いアピールの為にいいね!を買ったりしてる奴らもいるしお前が思ってる程周りは幸せじゃないと思うぞw

ある程度の幸せは金で買えるから金稼ぐ事に夢中になったらどうだ?
まぁ別にどうしても生きてるのが嫌なら止めないけど…

PS  PlayStation

おもんなっ!

これで笑ってたら俺の勝ちやからもうちょい生きてみろよw
    • good
    • 2

私は家庭的にはそんなに


キツくはなかったですが
小学生のときに父が亡くなり
ました。

小、中、高ずっとではないですが
いじめられてました。
その時友達に裏切られたのが
トラウマで今でも人を信用することが
できません。
仕事でも顔色をうかがい
少しでも呆れられた顔や
声をかけられると
もう嫌になってしまいます。
2回就職しましたが
辞めてしまいました。
自分は何ができるんだろう
やりたい仕事なんてないし
できることもないんじゃないか
何のために生きているんだろう
と思います。
家の近くの踏切に飛び込もうと
思うこともあります。
でもあなたと同じで他の人に迷惑がかかるのが嫌だし
勇気もなくとりあえず
生きています。

生きてたら良いことがあるとかあり得ませんよね。
でも死ぬこともできないので
私は生きてみますね
良いことがあるとか
期待はせずに…
期待してなにもなかったとき
虚しくなるし
ひとりでなんかてきとーに
楽しめること探して
ひとりで暮らしていけるように
とりあえずバイトでもして
とりあえず生きてみて
無理ならもうなにもせず
ぼーっとしましょ
    • good
    • 0

誰かを愛してみてはどうでしょうか。


前世を思っても何も変えれないと思います。
過去は変えれないけど今からは変えていけると思います。
幸せそうな人を羨むのではなく、幸せを見つけよう、誰かを愛してみれば見える世界が変わってきます。
わたくしは捨て猫ちゃんを連れて帰り、現在七匹います。
働いたお金はご飯代やおトイレの砂代に費やしますから貧しいです。けれども猫たちのおかげで笑顔が増えてたいへん感謝しています。
相手が人ではなく動物を愛することでも幸せになりますよ。
    • good
    • 2

みやぞんが言ってました。



未来じゃなく 今が楽しいから 3秒後も楽しい3秒後も楽しいと言うのが続いているから今が楽しければ、それが続くんだ、だから未来の事は
考えない と言うような事を
言ってました。

あなたも今笑顔になることを考えて 笑顔でいれば、ずっと笑顔でいる事ができると思いますよ。
笑顔でね。
    • good
    • 2

僕は、中学生の頃自分で言うのもなんですがクラスの中心メンバーで人気者ポジションに居ました。

いつも周りが自分を必要としてくれ、それが当たり前になっていました。
ですが、僕は高校入試で志望校に進学できず、滑り止め高校に進学しました。
なにも考えずにただの滑り止めのつもりだったのでやりたいことが見つからず、友達も出来ず、いつしか引きこもりになりました。高校に入ってから、中学の頃なら相手にもしてないよーなレベルの人間からいじめを受けました。
僕は、中学、高校とで光と闇を経験しました。もちろん言葉ではいい表せないほど辛かったです。
引きこもり続けた高校2年生の夏休み、僕は自分の殻を破るべく一週間自転車を走らせ関西から関東まで走りました。幾度も死にかけ倒れかけ、そのたびにその土地で出会った人々に助けてもらい、見事ゴールしました。その日から僕は変わりました。変わったといってもいじめは受けているし、学校が楽しいとは思っていません。でも、一歩外へ出ればこんなにも素晴らしい世界があり、こんなにも素敵な人たちが居るんだと知り、自分の現状がなんて小さなものなんだと気づけたからです。
質問者様が思うほど世の中は残酷ではありません。勇気を出して一歩外へ出てみてください。きっと素敵な出会いがあり、貴方を光へ導いてくれるような何かと出会えますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

男性だから出来たことですね。

私は小中高いじめられてました。

世の中はやっぱり残酷でしかない気がします。

回答してくれたのにごめんなさい

お礼日時:2017/12/08 23:40

鋭いですね。

まさに過去世の報いです。
近隣の日蓮正宗のお寺へ行って御住職に相談してみてごらんなさいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの前世はなんだったのですか?

前世がわかるなんてすごいですね

お礼日時:2017/12/08 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!