プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の親が危篤になりました。

夫の喪服をよく見たらジャケットもパンツも生地が透けています。
ジャケットはワイシャツを重ねて透けることはないですが、ジャケット1枚で光にかざすと透けます。

学ランの夏服みたいな感じです。
学ランにも夏物と冬物があるのに

12月末にこれを着て出席しても大丈夫でしょうか。


また、ボタンがダブルのものとシングルのもの、やはりダブルの方が格式が高いのでしょうか。
手持ちのものは一応ダブルです。

質問者からの補足コメント

  • 親族ならこの際、新調すべき。
    本当にその通りなのですがいろいろ事情があってとにかく、お金がありません。

    なのでもし買うとしても中古で買うつもりです。

      補足日時:2017/12/09 11:44

A 回答 (4件)

ならあるものを着るか、レンタルですね。


中古だとサイズが合わない事も少なくないですし、必要になった時に手に入るとも限りません。
    • good
    • 0

親族なら間に合わせではなく、この際新調されてはいかがですか?


お通夜にちょっと顔を出すレベルではないですからね。
男性の黒なら、一着きちんとしたものを用意しておけば、体型さえ変わらなければ長く使えます。
    • good
    • 0

さすがに明らかに夏素材はおかしいと思います。


寒いしね
見た人も合い物や冬物をなんで買わないんだろう、夏用でワンシーズン通すのは
必要経費をケチっているか、よほど無頓着というか無知というか
という感じじゃないでしょうか。
室内照明では目立たなくても窓際や、外に出るとすぐわかるかと。

ある程度の年齢以上だとダブルのほうが落ち着いて見えると思います

何年か前までは細身スーツが流行していてシングルが流行っていて
売り場にもシングルが主流でありましたが
最近はまたダブルも増えてきているというのはありますね
お若い方なら合うほうで。一定の年齢以上ならダブルのほうが体型的にもおさまりが良いかと。
イメージ的にも落ち着いて見えますし
    • good
    • 0

先日お店に行きましたが、喪服って値段が高いほど染める回数が多いようですね。

喪服は滅多に買わないので色の濃いものを購入しようと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!