プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。


卒業するので3年生の時に使っていた学校の机が欲しいのですが、学校の備品って買い取れるものなのでしょうか?
どうしても自分が使っていた学校の机が家にも欲しいのです。勉強がはかどれると思います。

A 回答 (5件)

無理ですよ。

基本使い回しだし、あなたが働いている民間の会社ならまだしも
国の事業というか公務員たちの働いているところなんてまぁそんなことできませんよ。
捨てるんならこっそりくれるかもしれませんけどねぇ。まず無理。
    • good
    • 0

( ̄▽ ̄;)あ~消えない落書きをしたら!買い取りさせられたな~


( ̄▽ ̄;)机と椅子をセットで3万位でした!
( ̄▽ ̄;)すげー怒られるから!辞めた方がいいよ!
    • good
    • 0

無理


無理
絶対に無理

『勉強がはかどれると思います』
それは無い
    • good
    • 0

学校の備品を直接買うことはできないと思います。



しかし、中古事務用品店等を探せばありそうですね。
    • good
    • 0

多分無理だと思います。


学校で備品として管理していますし、学校の財産ですし。
誰かに売るとなると、許可やら学校側も大変なので、嫌がるでしょうね。
一応校長先生に聞くのが一番早いと思います。
ヤフオクに(学校 机)で検索するとありますよ。
金額的にはお小遣いでも買えそうなので、親にでもお願いしたら?
自分が使い込んだ学校にあるやつじゃなきゃダメだったら、しょうがないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!