電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学4年生のこの暇な時期に何かしたいです。
でもお金もなく、する事が限られてしまってます
そこでお金がかからず、この暇を有効活用出来る事は何かないでしょうか??
あれやっておけばよかった…という回答もぜひお願いします

A 回答 (9件)

大学生だろ 勉強しろよ


勉強という言い方がいやなら、知識を増やせ でどうだ。
世にでているクイズ本を読み漁れ。
    • good
    • 0

災害の遭った地域に出向き、ボランティアをするのが良いかと思います。

 

■参考資料:朝倉市災害ボランティアセンターのウェブサイト
http://asakuravc.jp/

近年大学生が就職前に、ボランティア体験などをして、就職の面接で話すということも増えている
みたいですよ。

私は大学生時代、単位が不足していることもあり、某教授に相談したら、町の掃除のボランティアに
参加するようにと言われ、真面目な話ですが、そこでみんなと一緒に歩きながらゴミ拾いとかしました。

教授が現地で出席を確認するので休めないのですが、就職の面接の際に、「大学のそばの川などの
掃除に参加して、環境を保護するゼミに入っています。これから時代は環境を考える企業でないとダメ
だと思います。私のボランティア経験が貴社で役立つ予感がします」とか毎回適当に言っていたのですが
採用通知をよくいただきました。

全然知らない、縁もゆかりもない人たちの中に入り、そこのチームの中で労働するというのは、ネクラな
人だとまずやらないので、1人で参加したと言うと意外と好評価だったりします。

人生は、そういった体験が意外と役立つ感じがあるので、不思議です。
    • good
    • 0

4年 就活は?


お金無いなら バイトでしょう 時間有ってお金無いならバイトして稼ぐ
春に貯まったお金で 旅に出るとか
旅に出れば 違う環境を味わえ 違う地域の人との巡り合い触れ合いが有ります。
バイト先も旅行先でも 社会の厳しさ冷たさも有り 優しさ温かさも有ります。
    • good
    • 1

まだ、卒業迄時間あるし、アルバイトして、旅行なんかいいのでは

    • good
    • 0

今更勉強なんてと思われると思いますが、何かの資格を取る為、勉強されてはと思います。


「危険物取扱者乙4種」なら1か月程度の勉強で、合格は可能ですよ。
社会人になったら、ある程度の資格を持っていると有益だと思います。
    • good
    • 1

ヒッチハイク旅行。

成長できます
    • good
    • 0

何故アルバイト探さないのか不思議です。

    • good
    • 0

勉強。

    • good
    • 0

バイトして、旅行すれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報