プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、アプリの楽天で初めて購入したものがあります。
ですが、届く大まかな日付が記載されていないのと、注文したあともメールが届きません…。
Amazonなら何日以内とか日付が記載されていて、注文後もメールが必ず届くので不安です…。初めてで分からないのですが、楽天は常にこんな感じなのですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、ビックスターネットショップと書いてあります。
    注文してから3日が経過しました。

      補足日時:2017/12/09 22:57

A 回答 (1件)

楽天アプリで良く買い物をするのですが、まずは商品を買うと、楽天からのmailが届きます。

その後店舗からの受付mailが届いて→発送mailが届く感じです。

mailの設定は大丈夫ですか?拒否設定になってませんか??

アプリの方の購入履歴から、注文情報の確認が出来るので、見てみると良いかもしれません。

新規受付→楽天での受付
店舗受付→日付があれば受付されてるって事です。

店舗受付に日付がなかったら、まだ楽天での受付しかされてないってことなので、店舗からのmailは届きません。

お店によっては、時々ですが発送のmailしかしないところとかもあるので、心配だったら問い合わせしてみると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!!困っていたので感謝です(´;ω;`)
既に確認した際に、注文日の3分後に店舗受付済みになっておりました!
なのに、メールが入っておりません…。もちろん拒否にも迷惑メールにもしてないので、とても不安です…。

お礼日時:2017/12/09 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!