アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代新聞を、とってなく、デジタルなどで、すませる方も多いようですが、皆さんは、どちら派ですか?私のは、スティタスでは、ありません。新聞派です。

A 回答 (7件)

親と同居なので新聞です

引っ越しする時とか新聞便利ですが(笑

きっと私が独立したらデジタルになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん、良い暮らししているのですね。イヤミ

一昨年の年明け、自宅建て替えのための仮住いへの引っ越しを機に新聞をやめました。

住宅街に住んでいますが、そうして気付いたのは早朝、新聞屋さんのバイクが止まる音の回数がずいぶんと少なくなった(=配る家が減った)ことです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

減りました。だんだん本も、デジタル化して、ある意味それが、スティタスなのか、疑問です。

両方です。

• 0

No.2です。

> デジタル化して、ある意味それが、スティタスなのか、疑問です。

ステイタスという意味がよくわかりませんが、我が家の場合は単なる節約です。(^^;
配達だと月4千円ほど。電子版はそれよりちょっと安いくらい。
年5万円弱の節約です。
    • 0

はい良い暮らししてます

主は貧乏なんですね
だからイヤミ言うような貧相な事しかコメ出来ないのね

御愁傷様です(๓´˘`๓)♡
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

貧乏です。でも貧乏だから見えてくる人の気持ち、私は、貧乏でよかったです。幸せです。会社の先輩でも、、いじめられましたが、いじめられて、自分にとって良かったと思います。いじめられイコール人生の糧となり、いまは、その人たちに、感謝しております。良い人たちに、出会いました。

新聞とってますよ。

毎朝の楽しみです。
土日はスポーツ新聞も!
    • 0
この回答へのお礼

嬉しく思います。気持ちが晴れました。

はじめまして

今の時代ですね、おっしゃるとおり新聞を購読せずにネットのニュースだけですますという人も多いですね。
ネットの長所は何といっても速報性にすぐれていることですね。あと新聞紙のように嵩張りませんし、過去の記事もすぐに検索できます。もちろんお金がかからないのが一番の長所です。
新聞の長所はじっくりなおかつ深く読めることでしょうね。また重要なトピックだけではなしに多くのニュースや教養的な記事も見ることができます。これはネットにはできないことでしょう。

私ですか、私は新聞二紙をとって、あとネットも見ています。

なお、デジタルがステイタスとは思いません。デジタルを好む人もいるでしょうし、紙を好む人もいるでしょう。どちらが上かどうかというのは意味がないと思いますよ。ただ各々の長所、欠点を正しく把握することが必要でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

良い意見ありがとうございます。嬉しく思います。うちは、時代遅れで、電化製品も、遅れたいます。