プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近落ち込む出来事がありました。
それで、なかなかやる気がでず、
テストの点数が下がったり、
ずーっと考えてしまい、
精神が疲れました。
私は、次の新しい事に
チャレンジしたいのに、
あーなっちゃうんじゃないか?
などなかなか踏み出せないです。
どうすれば、気持ちに
区切りが出来ますかね

A 回答 (1件)

今、何か絶対に達成したい何が何でも成功させたいと思う目標などがあれば 少々の事は気にせずに振り払い

開き直って 「よっしゃー!やってやるぞ!」・・・と本気で真剣に立ち向かうと思います。

その様なものが無いと中途半端な甘えの気持ちも手伝ってちょっとした事に傷ついて、落ち込んでやる気が出ない
・・と なるのですよ。

いつでも、自分の考え方をコントロール出来るのは自分しかいないので自分で気持ちを切り替えて前向きに頑張るしか無いのです。

先にどうなるか?ああなるか?・・なんて まだ、分からない事をクヨクヨと考えるのはマイナス思考でネガティブ思考です。
道は塞がるばかりです。やってみないと分からないでしょう

それでも、行動する時には、やみくもにではなく 良ーく考えて そして前向きにポジテイブにGO-GO-しかない!

誰も区切りをつけてくれないので 自分でやるしかないですよ!頑張って!フレーフレー!!(^^)! (おばあちゃんより)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は中1で吹奏楽部です。
最近アンサンブルのメンバーに
選ばれたので、それに向けて
頑張ります!
ありがとうございます!