プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は老化していくのは仕方ないと思います。

私は親と離れて生活していますが、実家に帰ると親の顔のしわが増えてたり白髪が増えたり、入れ歯になっていたのがショックでなかなか気持ちがついていけません。

これからいつかは病気になって、入院して、、と考えると怖いです。

皆さんはどうやって受け入れてますか?

A 回答 (5件)

自分が幼いころから今に至るまでの年月と、自分の変化を考えてみてください。

人間の細胞って、ほぼ十年で全て入れ替わるそうです。2、30年経っていたら、2度3度別人になるくらいの変化があるはず。

親が変わっていくだけでなく、あなたも老いていってるんです、少しずつ。

人間が生物である以上、しかたないことですね。

あなたの親にも幼少の頃があり、あなたくらいの年齢だったころもあり、そして今の風貌です。

ということは、あなたも同じ道を行くんです。白髪や入れ歯は未来のあなたの姿のヒントです。親御さんを大切に。
    • 0

生…生まれる

老…老いる
病…病気
死…寿命

これらは人間に生まれたら避けて通ることの出来ない、言ってみれば宿命です。

生まれたら死に向かって人生を歩んで行くんです、何人たりとも。
    • 0

親だって、あなたを見て同じようなことを考えているのでしょうが

それが親心ってもんです

どうして親だけが老化していると考えるのでしょうか
    • 0

受け入れるも何も・・(笑)

祖父母が居れば 子供時代から自然と受け入れてる人が普通なのだけど・・?
    • 0

自分の顔をじっくり見たらいいと思います。

• 0