アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの所 スポーツ界 芸能界 はじめ 韓国の日本に対する 悪態が目に余る。 あの二枚舌 なんとかならんのかな?

A 回答 (3件)

私も かの国 は好きではありません。


あなたの仰ることにも同意します。

しかし・・・

二枚舌:前後矛盾したことを言うこと。うそをつくこと。(≠悪態)
「ここの所 スポーツ界 芸能界 はじめ 韓」の回答画像3
    • good
    • 0

嫉妬に狂った国は、こんなものです。

日本人だって、韓国や中国を見下している人は多く、自慢できません。中国の都市部の人間は、日本を見下し、韓国も同じです。

西洋の自然科学や市場主義経済を取り入れたのは、東アジアでは日本が一番早く、そのため経済的に成功しました。しかし敗戦により憲法9条が出来、日本は戦争加害者として、自虐の歴史から抜け出せません。ドイツが戦争の罪をナチスに全て擦り付けたように、日本はそれが出来ません。戦争責任の軍部は、親子兄弟親戚と、皆身内なのです。だから責任転嫁が出来ません。

こんな訳で自虐の歴史から抜けられません。これから抜け出る努力は勿論しています。その実績は大変なものなのですが、これをアッピールする努力をしません。馬鹿な事に9条を人質に取られているからです。9条なんて放っておいて、これを大々的に宣伝しなければならない原因は、マスコミが報道しないからです。報道しても片隅です。それを見れば、隣国は嘘をついても取り上げない日本のマスコミの足元を見透かし、やりたい放題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2017/12/14 08:57

あの舌は抜いても抜いても生えてくるんですよ、自分たちが本当に思っている事なので嘘と思ってないんです。


嘘は100回着くと本当になりますからね、あの国ではですよ。
そうだったら良いなと考えているうちに、それが本当になってしまう病気なんです。
虚言壁というのはそんな病気です、国民すべてがその病気ですから相手にしてはいけない国なんです。
国交断絶しかありません、治らないし事らに被害が出る前に隔離しないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど!

お礼日時:2017/12/14 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!