アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手が既婚者の子持ちだと知らずにセックスした場合、不倫になりますか?

自分 独身
相手 既婚者 子持ち

の場合相手から既婚者の子持ちだと知らずにセックスし体の関係を持った場合、それは不倫として相手の夫から不倫として訴えられるんですか?

A 回答 (6件)

万が一訴えられても、既婚者だと知らなかったと主張すれば責任は問われないはずです。

    • good
    • 1

理論上は不倫になり、証拠があれば損害賠償を請求される可能性はあります。

しかし、お書きになっている雰囲気から、そう長い間の関係でもないようなのと、証拠を撮られていないようですので心配無用でしょう。

尚、相手が既婚者であることを知らなかった場合は、損害賠償を支払わなくても良いという人がこういうサイトで結構いますが、そういう理屈は余り通用しません。ダマされて身体の関係に至ったという場合は、ダマされたということが客観的事実だと判断された場合は、その後の問題としての既婚者云々は通用します。
    • good
    • 0

知らないことに過失があれば不貞になり


損害賠償支払い義務が発生します。

この場合、精神的な損害、つまり慰藉料
ということで、相手が離婚すれば数百万、
離婚に至らなければ百万ぐらいの
慰藉料支払い義務が発生します。

知らなかった、というだけではダメです。
知らないことに過失も無い、という状態が
必要です。

過失の有無の認定は難しい問題ですが、何年も
つきあって知らない、というのは通らない
場合があります。

また、過失があったことは請求する側が立証
する必要があります。
    • good
    • 0

相手の年齢が「結婚していてもおかしくない年齢」だった場合、確認しなかった貴殿の落ち度が過失になります


確認して相手が未婚である
と言った場合は微妙な感じです

貴殿が「相手に騙された」を主張する場合知った後は関係を断らなければ、「既婚と知っての不適切な関係」として第三者判断されるかと思います

基本、未成年者側が相手に「未婚ですよ」と言われて関係構築してしまった場合を除き有責(「成人してるなら確認はしなさい」という事なんじゃないかと)になる場合が多いかと思います
    • good
    • 1

先の回答にもあるように、「知らなかった」と言うだけでは貴方に過失が無いとは言い切れません。



貴方に過失が無いとみなされるには「独身だ」と偽って貴方と関係を持ったことを立証する必要があると思います。


出会い系サイトで一夜限りの関係!って事でも無い限り、行為に至るまでのいろいろな会話がなされると思います。

双方の年齢によっては言い方は変わると思いますが…
彼氏(彼女)いるの?
独身?
なんて会話はあって普通です。

そういう会話が無い事もあるかもしれませんが、明らかに不自然で意図的に聞かなかったとしか思えません。
    • good
    • 1

責任はありません


騙した 相手から 莫大な慰謝料を取りましょう

不倫が悪 と証明するためにも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A