アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。唐突ですが、FGOというソシャゲがあるのは皆さんご存知ですよね?
つい先程それについての色々な記事を読んでいたのですが、ガチャで〇〇万課金して爆死した。〇万課金したのに目当てのサーヴァントが出なかった、etc....そんなツイートをたくさん見ました。ですが、それはFGOだけで他の名のあるソシャゲではあまりそういう話を聞きません。調べてみたらグラブルやデレマスなどには天井があるそうなので、一定金額を超える石を消費すれば必ず貰えるんですね。
そこで疑問なのですが、FGOにも天井を設置して欲しいという要望を皆さんは持たないんですか? 今は当たるまで課金するのが当然という空気が自分には不思議です。幾ら何でもこんなの異常だと思うんですが.......。大勢のプレイヤーがこのガチャ形態に異論を唱えれば叶わない願いでは無いと自分は思うんですが、皆さんはどう思っているんですか?

A 回答 (1件)

まぁ簡単に言えば皆が"そのキャラクターが欲しい"と思っているからでは?

課金する人もいれば無課金でやってる人もいますし、私は前者ですが…
結局は確率です。当たる時は当たり外れる時は外れる。
最高レアである星5が1万円で当たる期待値は6割程度。10人に6人が星5を手に入れる確率です。私は6万で外した事もありますし、配布で貰った石で星5を単発で当てた…と言う事もあります。
好きなキャラクターを当てたいが為に課金してまで回すのは人の自由ですし、もう既に確率として設けられた物ですから。仕方ないというのは有ります。
全くの不満がない…と言う訳では無いのですがガチャ率にせよ改善して欲しい事はありますよ( ̄▽ ̄;)
    • 2
この回答へのお礼

確かに....既に確率が決まっているのを承知の上で回していますもんね......。その時点で合意してるようなものですし不満以前の問題ですね