アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約者が、あたしが子宮外妊娠で緊急オペ、まー妊娠する前からSNSで知り合った人と一年以上、二人きりであってたり、連絡をとってたりしていました。
その事実をしって、かなりショックを受けています。
私にバレてからはもう、していないといいます。
心身ともに弱っていた時期に浮気されていたことが脳裏から離れません。
とある、知り合いが彼女があるにもかかわらず、他の女性複数人と肉体関係にあったようです。
なので聞いてみました。彼女に対して、浮気してる時罪悪感なかったの?と。そしたら、ないと答えました。
きっと私の彼も当日私の事は頭の中にはなかったのでしょうか?
結婚式まで、あと11日です。
ずっと彼を誠実で真面目で一途な人で優しい人だとおもっていたのですが、知るまでは100%好きでした。
今も好きな気持ちはかわりませんが、信用は0%です。
趣味の一環で彼はグラビアアイドルが大好き事もわかりました。嫌悪感を感じています。
些細なことも嘘つくこともわかりました。
あたし、いま、1番幸せな時期なはずなのに。
ぜんぜん幸せじゃありません。
幸せになりたいです。

質問者からの補足コメント

  • 幸せにみえますか?

    「婚約者が、あたしが子宮外妊娠で緊急オペ、」の補足画像1
      補足日時:2017/12/11 18:42

A 回答 (9件)

これって相談内容は何になりますか?


婚約解消? それとも今後どうしたらイイかですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この人と幸せになれる方法です。
問題点となる、話を私の中で解決したくて話をしようとしても、相手は過ぎたことと、全く聞く耳もつどころか、一方的に話を打ち切られてしまいます。なので、信頼したくても…彼の行動を見ていくしかないのですが、心から笑えません。

お礼日時:2017/12/11 18:11

>幸せになりたいです



ならばこのままずるずると安易な妥協で
結婚しても、到底幸せになれるとは思えませんよ
勇気をもってこれは即婚約破棄すべきでしょう

相手男云々以前に、あなたの眼力不足の脇の甘さ
スティータスの低さがそもそもの原因でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が悪いのですね。

わかりました。

お礼日時:2017/12/11 18:11

信用0%はやばくない?


私は、好きというか信頼関係があって相手の全てを受け入れられると思い、一生その人と添い遂げたいと思った人と結婚するのだと思っています。どうするかを決めるのはアナタ次第ですが、私はまず彼との問題を解決して、自分が納得した上で結婚するべきだと思います。段取りが決まっていたとしても、相手が悪いのだから何も言われる筋合いはないと…。じっくり見つめ直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本来ならばそうであったはずです。挙式2ヶ月前にして知ってしまった事実。とてもつらくて…
どうするのかわたしなんですけど。

話し合いたくても私が納得いくまで話したくても相手にとってみれば、あたしにバレた時点で終わった事と、全く話するどころか持ち出すと一方的に閉ざされてしまい話にすらなりません。
納得行かないまま…時間だけが過ぎていきます。
あと10日考えてみます。一人で

お礼日時:2017/12/11 18:17

難しいですよね。


あなた自身、今が一番幸せなはずだと思っているのも…悲しく聞こえます。

今後先、結婚してあなたが妊娠して悪阻が酷くて彼を構ってあげれなかったら同じような事になり、それもまた許せなくて…とかなりそうな心配をしてしまいます。私の知人もそうでした、今幼い子供を抱えながら離婚調停中です。

彼と前向きな話し合いはしましたか?それでも信用が0ならば、結婚式云々気にせずに別れた方がいいと思います。信用なくても好きならそれでも結婚する人はいますが、しなくてもいい苦労は沢山すると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

書かれてるとおりそうなりかねないですね。結婚する前から裏切られてたのだから。普通なら別れてますよね。
でも、悔しいんです。
悪いのがあっちなのに、傷つくのが私だということが。
欲しいものは私だけへの愛情なのに。
愛してると何度も言われてもちっとも嬉しくないです。
私の中で解決してないので。
私も同じ事をしてやろうかと思いましたが、やめました。
やったところで気が晴れるわけでもないので。
いつか心から笑顔になれる日が来る事を信じたいです。

お礼日時:2017/12/11 18:22

勇気を持ちお別れを。


だって幸せになりたいのでしょう?
信頼がないならムリだしまた、実行する可能性があります。
人が大変な時にする行動力もみたではありませんか。
やってみせてくれたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよね。

目を覚ませ!あたし!!

情けない

お礼日時:2017/12/11 18:23

男性は愛情が無くてもしたいなら出来るし悪びれないと友達がはっきりと言いました。


女性は違うよね。
あなたはどうですか?
あなたはどうなりたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は心から幸せだと感じたいです。
10年でいいと思ってます。
わたし、長くないから。
知らないままなら、今も続いてたかもですよね。もしかしたら、私の知らないところでこっそり連絡とってるかもしらませんが、1度バレてるのでそこらあたりは、慎重になってるでしょうね。
あたしは、普通の幸せをしりたいだけです。

お礼日時:2017/12/11 18:26

そもそも


>信用は0%です。
とあなたご自身で言っている相手と
>この人と幸せになれる方法
と質問していること自体 話に整合性はない
噴飯ものなんですよ

わ・か・る・か・な
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛?
愛情?整合性
理屈じゃないんですよ。

わかりません

お礼日時:2017/12/11 18:29

なるほど。


男っていうのは終わったことを何度もいわれたりシツコクされると
ゲンナリしてしまうのです。
“この人と幸せになる“ のなら、相手も同じじゃないと成りえません。
自分の心だけ幸せになるというのは、夫婦間では不可能なのです。

彼氏さんは、過ぎたことだし、悔い改めたんだからもう聞くな!って
いうのが本音でしょう。 そしてグラビアアイドル好き。。
コレがダメっていうのは男を理解してなさ過ぎますね。

それがアイドルだったりAV女優だったり。男ってそんなもんです。
受け入れがたいことを無理に受け入れても、いつかは崩壊するでしょうし。
彼氏さんに無理強いしてストレスが溜まっても、不安要素が新たにできるダケ。

これはもう平行線です。
女性と男性の生き物の違いが出過ぎてます。
例え彼氏の親に言おうが、改まるの表面上のみです。
それどころか、親に言う貴女への嫌悪感(まぁ逆ギレです)が芽生えるだけ。


しかし、、妊娠中の浮気は最低ですね。。(コレは理解しちゃダメ)
ごめんなさい。結局は解決に導く回答にはなりませんので、参考程度に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。

何度も言わないようにしています。でもたまに、相手が地雷踏むんですよ。
その話はおわったよね?
っとその都度言われます。
彼はあたしと結婚できることは、光栄だといっていますし、彼の両親もずーっと息子はあなたと結婚したいと言っていたとはなしてました。昨日。

ポスターかって部屋に貼りたいとかいってますが、汚されたくないです。
理解全くできませんが、そこは、こっそりして欲しいです。嫌ですけど!

妊娠中は、もちろん、浮気不倫ゆるせるもんじゃないですよね。
した方は覚えてなくてもされた方はいつまでも覚えてますから。

彼は、都合の悪いことは隠したがる1面があるので、墓場までもっていくでしょうね。真実は。
後10日では、見極めることもできないと思います。

お礼日時:2017/12/11 18:40

幸せになりたいならパートナーチェンジ。


がんばれー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他にいたら、苦労しません。

お礼日時:2017/12/11 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!