dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去勢済みの雄猫が帰りません。
1歳半になる雄猫ですが、毎日何回も外に出て、必ず帰ってきていたのに4日前から帰って来なくなりました。
去勢してない雄猫は帰らないと聞いたことがありますが、去勢済みの子はどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

良かった。


帰れない子もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配して頂きありがとうございます。
近くに小さな工場があるのですが、間違って入ってしまいお休みの間閉じ込められていたようです。
今は出たがらなくなりました。
今後気を付けたいと思います。

お礼日時:2017/12/13 11:17

外に出すからそうなるんだよ‥。



うちの子も元野良で最初は外に出たがったけど、どんなに鳴いても絶対に出さない。
今では外に出る事を怖がるくらいになった。

もし猫ちゃんが帰って来たら、どんな事があっても外には出さないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つい先程無事に帰って来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/11 17:09

気性が穏やかになり、行動範囲が狭めになるだけであり、外に出している以上帰らないリスクは同じ。


外飼いの迷子は人災です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
はい、その通り反省しております。

お礼日時:2017/12/11 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!