電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イワシか安く手に入ったのですが、オススメの料理方法ってありますか?
開きではなく頭とかも付いているものです!

A 回答 (6件)

イワシ、安い、美味しい、身体に良いと、有難い食材ですよね。


私はつい最近まで梅煮にハマってました。

梅煮や生姜煮は出ているようなので、フライやトマト煮や、香味パン粉焼きなんかもいかがでしょうか。
私はトマト煮の場合、最初に圧力鍋でコンソメスープで柔らかく煮ておきトマトソースを加えるようにして仕上げます。
    • good
    • 0

やっぱり梅肉煮が浮かびますが。



自分で開いてもいいかもしれませんね。
香草パン粉焼きとかおいしいですよ。

あと、昔魔女の宅急便のニシンとかぼちゃのパイを作りたかったけど
ニシンがなかったので
イワシとかぼちゃのパイを作ったことがあります。

ちなみにイロモノだと、イギリスの「星を見上げるパイ(スターゲージ・パイ)」という
ロマンチックな名前の
とんでもないパイがあります…
試してみるのも一興かもしれませんが、自分なら作りません(^^;

(ちなみにスターゲイザー(星を見上げるもの)という名前の深海魚のビジュアルもすさまじいです)
    • good
    • 1

圧力鍋で煮て骨ごと食べましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

圧力鍋購入考えたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/13 10:15

骨まで丸ごと食べられるオイルサーディンや梅肉煮はどうでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2017/12/13 10:16

煮魚が簡単です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

煮魚美味しいですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/13 10:15

今の季節なら つみれ鍋

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2017/12/13 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!