夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます。
1ヶ月検診の時、湿疹がひどく
顔中真っ赤に腫れていて、
アルメタ軟膏(ステロイド)とプロペト保湿剤を混ぜたお薬を処方してもらい、
すぐによくなりました。でも塗るのを
辞めた途端また数日で出てきて、
また薬を塗っての繰り返しで2ヶ月半に
なります。(薬はいっぱい使えるように
100g処方してもらいました)
最近気になったので、調べてみると
アトピーではないかと不安になりました。
こういった症状はアトピーの可能性が
高いのでしょうか?
またアトピーは治るのでしょうか?
近いうち病院に行こうと思っていますが…。

またこの時期の赤ちゃんの
保湿はどのように行っていますか?
使っている保湿剤や保湿の仕方など
ありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

なるほどですね。



気になるのであれば小児科で相談しながらお薬を変えてみる!って事もできますよ。

お薬はいろいろあるので小児科の医師とよく相談しないと今もらって使っているからって安心はできませんよ。

1週間くらいもらったお薬ぬって治らない様子であればお薬の相談した方がいいですよ( *´﹀`* )
    • good
    • 0

私もアトピーじゃあないかなと思い通院してる小児科の医師に聞いたら赤ちゃんのニキビと言われました。



処方で出された塗り薬はその赤ちゃんのニキビが治るまで私は息子に塗ってあげてましたよ。

今だにたまに出るのでやっかいです( ノД`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もニキビと言われましたが
最近はからだもカサカサして
あかぎれのようにきれてて
心配になり質問させて
いただきました。

お礼日時:2017/12/12 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!