アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年お付き合いした彼から感性が合わないから別れたいと言われました。
言われるまで私は彼から何も不満等を言われた事が無く、毎週会ったりと仲良く過ごしていると思っていたので突然に言われて受け止めきれず彼に理由を教えて欲しいと言いました。
彼は突然で無理も無いし本当にごめんと。

彼は神奈川から私の近くに居たいからと東京に引っ越してくれました。いつか一緒に住めたらと思ってることも言ってくれて嬉しかったのです。
それを楽しみにしていましたが、彼は引越して来てから生活が見えて来て、そこに何十年と先に私と一緒に過ごす事がどうしても想像が出来ないんだと。
だからごめんなと。
それまで、彼からは私とは凄く考え方も似ていて一緒にいると心地が良く、私は言わなくても分かってくれるだろうという期待があるし運命すら感じるんだと言ってました。
一緒にいると癒されるし、話しのレベルも合うし、頼りになるパートナーで自分を否定せず褒めてくれると。会うたびにありがとうや何かあればゴメンねと言ってくれる人でした。
私も同じように感じており、彼が何かしてくれれば忙しいのにありがとうやいつも感謝していること。そして心から愛してる事を伝えて来ていました。
なので、私の中では互いに思いあってると思ってたのです。

彼が言わないと分からないなら言うけど、実は私の言動の中で時々、何故そうするかなと思うような事が度々あり、そんな事が積もって合わないのではと感じていったと。だから数週間前から言おうと思っていたけど、骨折してしまい入院したので言えずにいたとの事。
ただ骨折した日もデートし、彼から求められ行為もしたりして彼からの愛情は感じていたので何だか信じられません。

入院中は毎日お見舞いへ行きました。彼も来て欲しいと言ってたので、、真に受けたのですかね。
その時も私が彼の寝てるベットに腰掛けていた時があり、その行為を具合が悪くて寝てるのに何故腰掛けてるんだと普通しないだろう信じられないと思っていたそうなのです。その時は彼は何も言わなかったので、もちろんわかりませんでした。
嫌な事は言ってくれたらゴメンねと移動したのにと話すと、単にくっついていたかったか何かなのだろうと。これは感性の問題だから話せば分かるという事では無いんだと。
でも、その時に嫌だなと思う事があったなら、話してくれないと分からないよと伝えましたが、彼は分からないという事がもう感性が合わないという事なんだよと言います。
私はして欲しいレベルも高いと言われました。
あれしたいこれしたいとか言われると、しないといけないと思うと。前に彼が自分が忙しいから私が一緒に楽しめる事を提案してくれてると思ってるし分かってるでしょ?と言ってたので気にしてなかったのです。

私は価値観や感性が違って当たり前と思っていました。お互いに違うところ思うところを話してそれで理解したり受け止めれてあげれたりして、お互いを知り深めて行くものだと思うのですが違うのでしょうか?

彼はいつも気遣ってくれる人です。なので私も忙しい彼に極力負担にならないよう無理を言わず、労わり合わせて来たつもりでした。彼は表面では大丈夫だよと言いながらも実は、普通そんな事する?と思っていたのを知ってなんだかショックでした。察してあげれない私がいけなかったのか、、

先月、彼の誕生日に彼から将来一緒に家を買いたいねと言われて、老後も一緒にいたいと思ってるから?と聞くと勿論と話してくれてたのに。もうすぐクリスマスに私の誕生日のこのタイミングで。。
彼も何とか頑張ろうと思ったのだけどやっぱり無理なんだと自分の度量の小ささのせいなんだ、きっと自分は誰とも合わないのかもしれないと言われました。
私が彼の気持ちを汲めてなかったのでしょうか? 感性が合う合わないはどうしようも無いものですか?
信じていたので突然な事で混乱してます。

A 回答 (2件)

他に好きな人ができた可能性はないですか?

彼の言う通り不満を溜め込んでいたかもしれませんが、急に別れを切り出す場合、他に異性がいる場合が多いです。
    • 1
この回答へのお礼

私も何と無くそんな気もしていたのですが、、そう感じましたか?

毎日電話があったのに、ある時からたまに連絡が無い日が出て来たりして、あまり言わないようにはしてたのですが、、
気になる人がいて、その人と上手く行きそうになり急遽私との距離をあけだして別れを切り出したのかな?ともネガティヴに考えていたところもあるので。。
入院手術看病した翌週まったく電話が無くて、会えるかな?と連絡が来て会ったらいきなりな展開で、、

他に好きな人が出来たのでは?と言われたので少し動揺です。

そうだとしたら、とても悲しいですね。

ゴメンね。

付き合うって、2人でする事でしょう?一方がもうダメだと結論を出ししまったら、仕方ないことなんですよ。それが、感性の違いでも、他に好きな女性が出来てもですよ。貴女も、今度誰かとお付き合いする時に、ちゃんと気になることは、言って下さいって伝えたら?
ただ、友達にも居ると思いますよ。この子、こういう所ガサツでイヤだな〜でも、悪気は無いんだよなぁ。と、思ったら、ちょっとだけ、距離置いたりしません? 自分の常識は、他人とは違います。
そういうところを、頭に置いて、次の恋愛に向かって下さい。
    • 2