dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

裏闘技場がなかなか勝てません
エドワードでいこうと思っていて
今の編成が
エドワード(比古、遅延2、神キラ2)
アルフォンス(アルフォンス、悪魔キラ1マ、シンキラ2)
オデドラ(サクラ、遅延3、悪魔キラ1)
光イデアル(アルフォンス、遅延3、ドラキラ1)
覚醒立花銀千代(インドラ、遅延3、悪魔キラ1)
なのですが
裏闘技場は敵の体力が高く、あまり追い討ちを使いません
そこでアルフォンスの枠を
エドワード(ヴァース、遅延2、神キラ2)に変えるか迷っています
どちらがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 誤送信しましたので補足にて失礼します
    フェルリルウィズはなんのためでしょう?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/12 14:09

A 回答 (7件)

私も勝率を中々上げれず苦労してます(^_^;)


遅延が有効な敵が意外と多いのでオロチをアシストして見たところ若干楽になりました。確かに、追い討ちは必要としないですね。体力多すぎですよ(^_^;) アドバイスになっているか分かりませんが遅延スキルは有効だと思います。アルにオロチでも良いかな。エドにオロチは重いかな。
    • good
    • 0

連投失礼します。

参考迄に聞いてください。分岐闇カーリーや闇ルーツを入れてガドブレで敵を倒している方もいるみたいです。スキルも噛み合うので良いかなと思い投稿しました。若干ですがエドにヒコは勿体かなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
今までいただいたいろいろな案をもとに試行錯誤してみます
とりあえずアルフォンスのかわりに闇ルーツ(比古)にしてエドワードにはヴァース継承して貯まらないようにしてみたいと思います、

お礼日時:2017/12/12 17:51

コンボ強化と神キラーを生かしつつ、スキルが軽いのでヒコやサクラを付けても大丈夫な所ですね。

水の分岐の方ですね、白犬は。何気に覚醒は優秀ですからね^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~
遅延やっぱ5ふりですかね?

お礼日時:2017/12/12 14:56

アルにオロチ、イデアルはヴァースで良いかな。

追い討ちは有ると助かる場合が多いので入れて損は無いです。オデドラを白犬に変えてサクラをアシストなど良いかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/12 14:08

全ての対策は無理なんで、ある程度!妥協も必要です。

僕は、対策してない敵が来たら素直にmenu諦める押してます。マルチならほぼ対策出来るけどソロは、今の所しんどいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱ全対策無理ですよね~
追い討ち捨てようかな…

お礼日時:2017/12/11 23:54

今のでクリアできなくて、対応策があるならそれで行ってみればいいだけかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
正直どっちでもあんまかわらないんですよね~
自分で答えがでなそうなのでここ頼った次第です

お礼日時:2017/12/11 22:54

連投失礼します。

同じパーティーで裏闘技場をクリアーしました。只、アシストを変えました。アルとイデアルにオロチ、フレンドのエドはカラットをアシストです。一回目は負けました。光ヘラが出てアウトでした(T_T) 敵の運に左右されますが中々サクサクと行けました。メタトロンから闇カーリーはカラットからの両方ワンパンでした。
違いは、潜在が私は遅延2のキラーが2つですね。多少与えるダメージに違いが出るのかな。
裏は本当に難しいですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、さらにはスタミナ割って検証までありがとうございます
オロチ一枚しか持っていないのですがイデアルの継承をゼウスヴァースにして貯まらなくするので大丈夫でしょうか?
やはり四ターン遅延ほしいですかね?一応クラピカはいますが…
あとアルフォンスとエドワードどちらがいいでしょうか?
質問攻めですみません

お礼日時:2017/12/11 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!