アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式って私服で行っちゃダメなんですか?

A 回答 (6件)

あなたのいう私服が、普段着や遊び着という意味ならだめでしょう。


あなたの職業の制服(正装)なのか、スーツや紋付袴、振袖(私服)でいいのか?という意味であれば、私服でいいでしょう。

成人になったお祝いの式典でしょう。
人生の先輩方がお祝いの場を設けてくださっており、その方たちは服装を正して迎えてくださる場です。
TPOをわきまえてその場と立場にふさわしい服装、行動をとれずして、なにが大人でしょうか。
    • good
    • 1

振袖もスーツも私服だよ。

    • good
    • 2

周りからうくけどそれでもいいならいいんじゃない。

    • good
    • 0

服装は自由です。


会社勤めの男性は作業着で出席なんてこともあります。
本来のお祝いの目的を忘れていますね。
晴れ着の発表会やお祭りでは無いのですから。
    • good
    • 2

私はジャンパー(昔!)で出ました。

    • good
    • 2

ダメではないが限りなく少数派でしょうね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!