アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引き寄せの法則って信じますか?
ずっと好きで色々見てきたのですが、効果がなく
もとの自分に戻りたくても法則を知る前に戻れない気がしています。ガチな法則があるのであれば教えて下さい
無ければキッパリ忘れる努力をしたいと思います
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E5%89%87 …
http://josei-bigaku.jp/hikiyosenohousoku2492/

効果が得られなかったと感じたから、そのような法則はないと思うのは勝手ですが、それは狭い見方です。 法則というのは、世間的に、多様に使われます。 なぜ多様に使われるかと言えば、そのように言葉を使った方が良いと思われることが多数あるからです。
「○△の法則」というのは、そういうものです。
ガチな法則というのはなにかわかりませんが、「万有引力の法則」にしても、それがわかったとしても、気球、凧、雲、飛行機、垂直跳び、溝を跳び越える、波が高くしぶきを上げる、津波が遡上するのを理解することはできません。

将棋でも、スケートでも、勉強や商売でも、強い自分、成功している自分を思って、それに向かうということはあります。 良い状態、素晴らしいものを実現している自分を思い描くことは、それなりに大切です。 恋愛でも、演技やスポーツでも、演説でも、会話でも
http://logmi.jp/200014
http://blog.livedoor.jp/masenglish/archives/1021 …

> キッパリ忘れようと思います。

引き寄せの法則という名前をすっかり忘れるのは全く問題ないです。
ただ、自分がうまくいっている場面を具体的に細部までイメージすることは、結構大事なことが多いので、それをサボらないようにすることは忘れない方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます
少し価値観が変わった気がします
自分にあったやり方で生きていこうと思います。

お礼日時:2017/12/12 21:57

そういう「法則」というものは、全て、そもそも存在しません。



そういう「法則」があるかのように言って本を売りたいとか、金儲けしたい人が(自分の儲けのために)言っているだけです。
そのような科学的根拠がないウソを信じてはいけません。お金を損するだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり無いですよね…
キッパリ忘れようと思います。

お礼日時:2017/12/11 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!