アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすれば自分がとても反省しているという意思が伝わりますか?
謝り方も教えていただけると幸いです。

A 回答 (5件)

何をしたの?


内容によっては、
親も同行した方が良いよ
    • good
    • 3

友人の親に怒られる・・友人を殴って怪我させたとか?それくらいしないと怒らないでしょう・・大人は。



私が中学生のころ番格が同級生を絞めて
頭蓋にヒビ入れて、入院させちゃったとき、もうすっごい勢いで泣きじゃくって番格の男子は謝罪したらしいです。

ガキが大人を説得するには
ひたすら泣きじゃくる事ではないでしょうか
大げさに、韓国の従軍慰安婦像の前でなく女性を参考にしてみてください。

これ真面目に言ってますからね。
何をしでかしたか知りませんが、反省してくださいね!
    • good
    • 1

まず何をしたか理解していますか?呼び出されて叱られるのだとしたら、相当に相手を怒らせるような事をした、という事ですよ。


正しい謝り方やセオリーなんてものはありません。マニュアルどおりにやっても、心がこもっていなければ意味がありませんし伝わりません。自分の思いつく限りの言葉と姿勢で、死ぬ気で謝って下さい。そうすりゃ少しは伝わるはずです。
そして、怒られたという事実に対してへこむのではなく、何をしてしまったからこういう事態になったかを理解する事です。それが出来ていなければ反省も更正も出来ません。
    • good
    • 1

例文


これは本当に自分が悪いんです
これからは気をつけますんで御指導お願いします。
    • good
    • 1

怒りません・・



叱ると 怒る の違いを理解しましょう・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!