電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オルタネーターの寿命はとディーラーに聞いたらジェネレターですね。
オルタネーターとジェネレターの違いがわかるません、車種やメーカーで違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://usedtrucks.blog.fc2.com/blog-entry-631.html
こちらに詳しい説明があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどこのようなサイトあるとは!

お礼日時:2017/12/12 09:34

ジェネレーターだけ交換すれば 長く使える訳でもありませんよ!


ベアリング・カーボンブラシなど摩耗劣化する部品が有ります。
大体 13万km超える前に交換した方が良いと言われてます。

12万kmで交換したら パワフルになりましたが 発電能力が元に戻っただけで
徐々に発電能力が低下していたと実感できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最新は、13万km!

お礼日時:2017/12/12 09:35

ジェネレーターは発電機全般。

オルタネーターは交流発電機にレギュレーターを組込み直流を取り出すようにしたものと考えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

助かります。

お礼日時:2017/12/12 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!