プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1不登校です。
同級生とのトラブルが原因で学校に行けなくなりました。学校に行かなくなってからピンポンダッシュされるようになりました。家の中の電気がついてるのが窓の外からも見えるので、それを見てやっているようです。
ついさっきもピンポンダッシュをされました。最近はピンポンされた後走っていく音が聞こえた時は出ないようにしていたのですが相手はそれを良いことに、窓の近くで家に聞こえるような声で喋ったり(トラブルの相手の声でした)笑い声が聞こえたり、思いっきり窓をドンドン叩いて来たりしました。叩いてきた時はとてもビックリし、怒りもありましたがそれよりも、手や足が震えて来たりしました。(少し怖いです)

特に、何か教えてほしいという事でもないのですが、
なんとなく、客観的なアドバイス的なものを聞きたいです。
漠然としてますがお願いします。

A 回答 (7件)

警察に相談した方がいいですよ

    • good
    • 0

防犯カメラ設置するか、そんな頻繁にされるなら動画撮って嫌がらせを受けている訴えては?

    • good
    • 0

動画を撮って学校と警察に提出

    • good
    • 2

学校で相談してみては?

    • good
    • 0

親に話して、


防犯カメラを設置する

証拠を持参して、
弁護士に相談する

合法的に解決する
    • good
    • 1

防犯カメラ。


ウエブカメラを防犯カメラとして活用できるソフト在るよ。
フリーソフトで、ライブチャプター3が、お勧めかな。

ソレで、告発する、しないは、兎も角として、証拠は押さえておく。
それだけで、気持ちに余裕が持てるよ。
ボイスレコーダーも常時携帯した方がイイね。

要は、そう言う、アナタは、アナタに合った、戦い方を、学ぶというのも手だと思う。
その加害者から受けた、アナタの被害は、少なくないわけだから、ソイツの人生に、決定的なダメージーを、与える位した方が、この先の人生気持ちよく生きれるよ。

加害者は、忘れてしまうけど、被害者は、忘れない。
そう言う事実を、思えば、それっ位やった方がイイ。
殴られてる現場を写させて、刑事告訴するとかね。
その経験は、アナタを、強くし、自信を持たせてくれるよ!

 ガン!ガン!行こうゼッ!

ちなみに、訴えるときは、上手から攻める。
学校ではなくて、教育委員会。
ソレでダメなら、マスコミに連絡しつつ、警察へ、行く。
相手の、志望校がわかるなら、其処へ、たれ込んでも、イイ。
アナタ以上のダメージか、与えられなければ、オカシいでしょう?

でも、暗い気持ちでヤったらダメだよ。
明るく、楽しく、ポジティブに!

頑張ってください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

家族で話した結果、ダミーの監視カメラを設置する事になりました。みなさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/16 12:24

自宅までやってきているのですから親に言ったほうがいいです。

文面を見た限り話が通じるとは思えません。問題が発生したら遠慮なく外に言いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!