プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうどうしたらいいか分かりません。私はわがまま過ぎるので、色々なものを求めてしまいます。親は飽きれてます。話は変わりますが、日曜日に、野良猫に餌を与えてしまって、懐かれました。それからずーーーといえにきます。だけど、寒そうで可哀想です。だから親に中に入れさせて?と言ったらダメと言われました。
1、どうしたらいいですか?私に出来ることがわかりません。
2、できれば外で飼おうと思います。だけど、寒くて、可哀想です。私が調べた限りだと、発泡スチロールとかでやるとかだけど、今は私の家にありません。他の方法を教えてください。
3、だにとか、のみどうしたらいいですか?。親には、部屋に入れるのはダメということで、病院もダメだと言われました、だから、ダニやのみがあるとおもいます。
4、もし、このままかえたとしたら、夏とかはどうしたらいいのかおしえてください。
5、雪が多くて、その猫をかわいがれません。どうしましょう(><)
6、名前もつけてください!写真貼っときます!





私すごい心配性なので、たくさん質問してみました。できれば全部答えてください。

「もうどうしたらいいか分かりません。私はわ」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

里親を探してあげたりとかは?



近くの保護団体などに連絡をしてみて。
    • good
    • 0

No.10です。



本当に胸に来てるなら、今後は関わらないと思う。
だって質問者さんはどうやったって中途半端にしか関われないから。

どうにかして病院へ連れて行ったとして、そのお金はどうするの?
野良猫なら最低限の検査・駆除・ワクチン・避妊去勢で5万くらい掛かります。
それ+餌代や消耗品のお金・定期的な医療費も。

そのお金、質問者さんが全て用意できるんですか??
もしかして親に出して貰おうと思ってる?

それなら本当に金輪際、その猫とは関わらないで。

私は猫が嫌いだからそう言ってる訳じゃない。
うちにも2匹、元野良がいます。
猫は大好きです。
だから責任持って飼えないなら関わらないでって思うし、私もそうしてます。

中途半端に関わる事で猫の人生を狂わす事だってあるんですよ。
質問者さんと関わった事で近辺をうろつき、殺される事だってある。
関わらなければ他の場所へ移動して、保護してくれる人に出会うかもしれない。

自分でお金を出して飼える立場ではないなら、関わらない事。
質問者さんのせいで猫が殺されたらどうするの?
    • good
    • 3

質問文全てを見て回答するなら‥あなたは生き物を飼うべきではない。



全てが他力本願。
名前すら自分で付けれないの?

餌をあげる=お世話をする ではありません。
他の方も仰有ってますが、生き物を飼うという事はお金が掛かるんです。
最低限の医療を受けさせる事も飼い主としての責任。
それが出来ないなら飼い主失格だと思います。

もう猫には関わらないで下さい。

自己中に餌をあげるだけの質問者さんより、親御さんの方がまだ猫に対して優しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。本当にごめんなさい。あなたの回答を見て私は胸に来ました。だけど、もう関わってしまった。だから中途半端におわらせたくはありません。私の好き勝手ですが、その猫ちゃんとか関わります。どうにかして、病院に連れて行こうと思います。

お礼日時:2017/12/13 17:34

みなさんがおっしゃっているので、それ以外のことですが。


あなたのうちにはすでにもうねこがいるのですね。
そのねこのことも考えてあげてね。
1匹飼うのに病気をしなくても年間3~5万くらいはかかります。
(ワクチンや蚤ダニ駆除代入れて。避妊・去勢費は無しで)
それに、前からいるねこちゃんとの相性もあります。
相性が悪いと別の部屋で飼うことになったり
前のコがストレスで病気になったり家出してしまうこともあります。
親御さんはそれも心配しているのだと思います。
それでなければ、もしかして家にいるねこちゃんは
あなたが無理やりに頼み込んで飼ったとかですか?
お世話はちゃんとしていますか?
あなたがわがままで呆れられているとのことなので
そういうこともあるのかと思いました。
ちがっていたらごめんなさいね。
でも、ねこが好きで可哀想な気持ちはよくわかります。
里親募集のサイトなどで、あなたがお住まいの近くで
募集をかけている人にメールしてきいてみる手もあります。
そういう場合は保護活動をしている方を紹介してもらえますから。
そのねこちゃんにも暖かいおうちができるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと世話とかはしてますよー。(*^^*)。安心してくださいね!!!

お礼日時:2017/12/13 16:30

家の近くに居つかれたのなら、いの一番に不妊手術をする


悲惨ですよー
もし、そのねこがメスなら春には子だくさんでさらにカオス

外で飼うのは近隣の迷惑なのでどうか控えてください。
飼わないなら、2度と餌をやらない

これだけ言いたくてコメントしました。
    • good
    • 0

皆さんに注意していますが、野猫に1度でも餌を与えた時点でもう飼い主と見なされます。

上げたくなる気持ちは解ります。飼えないのであれば保護団体に依頼するしかないですね!私個人としては、飼ってあげて欲しいのです。どうしてもダメでしたら、病院に行き、ノミダニの駆虫、便検査、5~6ヶ月位でしたら手術させて、その間に、里親募集欄に掲載する事をお勧め致します。飼い猫も居るとの事ですので、必ずワクチンも必要ですよ。病院でのノミダニは、その日に死滅します。ホームセンター等で販売してるのは、2週間しか効果なく、死滅はしませんので覚えておいて下さいね!
    • good
    • 1

何度もすみません №5です



みなしごさん保護依頼
http://www.minashigo.jp/hikitori/index.html

みなしごさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/

私はこちらで何度か質問しましたが、とても参考になる事ばかりでした
猫ちゃんを救いたいと思ってる事はすごい事です
色々質問して良い案を出して下さいね
    • good
    • 0

まず野良猫を突然見つけたのには理由があるんです



1ごく近くに餌場があって餌やりさんが居る
2生粋の野良猫だった場合、近所にあった餌場が無くなったから餌を求めて徘徊していた※餌やりさんが突然やめた
3捨て猫だった場合、餌やりさんも居ない餌も水もどこにあるか知らない

この3種類だと思います
1番ならいいですが、2番と3番ならあとは飢えて死ぬだけです
2番と3番の見分け方は人馴れしてるかどうかでしょうか 更に手からご飯食べたりすると元飼い猫です

飼い猫が棄てられたら餌場を求めて徘徊すらできませんから飢え死にします

でも親が反対してるなら難しいです
お金を出せるならみなしご救援隊さんの終生飼育施設に預けてはどうでしょうか

こちらのブログを読むだけでも参考になりますよ
私は多頭になってから勉強が必要になり、色んなボランティアさんのブログを読んでいます
みなしごさんが一番参考になります
    • good
    • 0

( ̄▽ ̄;)今時点で貴方が飼主です。

気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飼い主かぁー。私に出来るかな(><)。頑張ってみます

お礼日時:2017/12/12 20:41

やさしいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。私は、今のことだけ考え、あとのことは考えてないから、優しくなんてないですよ。

お礼日時:2017/12/12 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!