アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金の通知書は勝手に他人が取らない様になっていますよね?

質問者からの補足コメント

  • そうではなくて勝手になりすまして住所変更とかされないかを気にしています。

      補足日時:2017/12/12 20:23
  • 年金事務所も同じ事が言えるのですか?

      補足日時:2017/12/12 20:48
  • そうですか。なら安心していいのですね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/12 21:05

A 回答 (4件)

今は年金事務所と名前が変わりましたね

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなことは出来ないと思います


最近社会保険事務所に行きましたが親のことで自分の身分証明書とか何ににあたるのか(親に対して)かなり大変でした
他人が勝手にやるのは不可能だと思います
    • good
    • 0

他人は受け取らないでしょうけど家族は受け取ってしまうでしょうね


書留でくるわけではないから
見ないとしても
    • good
    • 0


第三者が本人の許可なく郵便を含む通信を傍受することは犯罪です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す