アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラ旦那に、やる気なし姑の話を聞いて欲しいです。
旦那は中古車販売店を自営で自宅勤務です。
1人でしているので、忙しいときは私も手伝います。
ですが、仕事が忙しくてイライラしている時の旦那の言葉をとても傷つきます。

子供の医者に行こうとしているのに
今すぐタイヤのキャップを買ってこい!
何のどんなキャップ?って聞くと、、、
なんでそんなこともしらねーんだよ!
バカにも程がある。普通わかるだろ。ありえねー
と、、人予定も関係なくこき使ったあげく、
バカにしたり、、、

友達の赤ちゃんのお祝いを渡しに病院に行ってるのを知ってるのに、、
3時半ごろにイキナリ電話鳴らしまくり、、
なんだかとおもうと、、
御飯食べたいと思って釜みたら、白飯がないんだけど?なんで、用意しておかないわけ?
って言われたから、、、

お昼に残った冷や飯があったからチャーハン作ってあるし、、、嫌ならカップラーメンもあるし、、、

って言ったら、ありえねーし、白飯はいつもたいておけって言ってあるだろーが。何度言ったらわかるんだ、頭おかしいんじゃねーの?おめー用意しろって言って戻ってこれないんだったら、ちゃんと用意しとけよ。、、、、、

友達が、そばにいて電話の受話器から丸聞こえなくらいワザワザ電話してきて、怒鳴り散らす。。

私は、惨めになりました。
友達も異常なくらい怒鳴り散らす旦那に引いていました。別れたり、別居とか考えたら?って言われて、、、

家に帰ると、まだ続きがありました。夕飯も用意しておいたのに、、そんなの嫌だ。
今すぐギョーザを焼け。
俺がお歳暮で貰ったやつ、俺が貰ったんだからな。

私がさすがにイライラしてきて、嫌な顔すると、、、
俺のコト大事に思ってんの?
ってセリフ、、、
ここまで、いろいろ頭ごなしに言われたら、いい加減限界だと思い、、

私は1人で2階へゆき、、
あらゆるものを、投げ、、壁にぶつけていました。

2人の子供を抱えながらフルタイムで仕事をして、家事をしています。旦那は仕事仕事で手伝いなんかしません。子供とは、遊ぶけど面倒はみません。

そんな中、同居している義理の弟と姑、、、
家庭の生活費、、本人達の食事以外は全部うちら世帯もち。家事もうちらがやります。

雪国で一冬で灯油代も6人家族だと20万超えます。
少しは出して欲しいと、姑に頼むと、、次の日、、
私、今日は湯たんぽで一日過ごしたの。
って、灯油使ってないアピール、

よっぽど払いたくないんでしょうね。

なんだか、この家にいて私や子供たちが将来どうなってしまうのかな〜〜って、最近不安です。

私だけの、意見だから、逆に私が悪いと思う方もいるかも知れません。
できたら、いろいろな意見を聞けたらと思いますm(__)m

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

旦那さんだけは、奥さんの味方で居ないとダメなのにね!


ただでさえ姑、義理の弟が居る中で、居心地悪いのに。お気持ち察します。実家があるなら、一度出て、奥さんの有り難みを解らせた方がいいかもです。当たり前になってしまって我が儘になってるんじゃないですか!そんなんじゃあ、尽くす意味も、価値もないでしょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございますm(__)m
最初の頃は、姑の話を聞いてくれましたが、姑にも私のように怒鳴り散らすだけで、、姑も反発して尚更やろうとしませんでした。旦那は、姑の愚痴を聞くのも嫌だったようで2人目産んだ後には二年間浮気されました。

一度出たこともありますが、姑がいる限り、、、私の代わりを姑にやらせるので、意味なかったので最近は家出もヤメました。息子が小学校に入ってからは連れて出る事もできず、、
収入も私の方が少ないので、結局行動出来ないまま、イライラが募ります。

私の実家も継母で、、、戻りにくいです。何も行動できず、本当に惨めだなって思います。

お礼日時:2017/12/12 23:06

大丈夫ですか?


継母に気を使った方が ましかもしれませんよ。別居した方がいい。
最悪を絵に描いたような旦那さま。本当にモラハラ男いるんですね。殴られたりは無いんですか?
苦労って言葉ありますが、必要のない苦労ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちたろさん
ありがとうございます。殴る様な事はしません。物に当ったりも昔はありましたが今はありません。旦那は頭がいいです。自分に不利な事はしません。証拠も残しません。
私の実家の親は普段ニコニコ愛想のいい旦那だから、、、モラハラなんて言っても信用してもらえないかもです。

今日は車の鍵が見つからなくて保育園に送れなくて困っていました。私が無くしたのが悪いのですが、、
ここぞとばかりに、攻めてきます。
しらねー、お前、鍵見つかんなかったら一生車の乗るんじゃねー
汚いし臭いし、洗車しないし。
乗る権利ない。鍵無くすなっていったろーが!!バカじゃねーか!
と怒鳴るばかりで、、、
娘は、キーホルダー大きいのつけようママ、、って言って頭を撫でてくれました。

車屋の旦那からしてみたら、、、
私がした洗車は汚いかもだし、車もいつでもピカピカではありませんが、、人並みだとおもいます。毎日子供乗せているので、そんなに常に綺麗にはできません。洗車も月1くらいです。

車ばかり気にしていられないのが現実です。家の中の事で精一杯、、
私の車なのに、物を置く配置も、指示してきます。買ってやったんだオーラが凄くて、、
綺麗に乗らないと車買ってやらない。お前に新車なんか絶対乗らせたくない。結局、旦那が選んだ20万くらいの普通車で、、、
自分の好きな車を選べた事はないです。
そんなに、私を支配していないとダメなのか?2人で相談するのはダメなのか?っていつも思います。

長くなってしまってすみませんでした。

お礼日時:2017/12/13 22:47

際限なく愛情を求めてくる旦那。


あなたの優しさである程度満たされるのであれば、
それはそれでいいんでしょうけど、
旦那さんにとってはまだまだ足りないんでしょうね。

かわいそうですけど、
相手にしていたら先にあなたの方が枯れてしまいます。
旦那さんだけでなく、子供たちもいることですしね。
人が他人に注げる愛情にも限度があります。

あなたに、旦那さんに注ぐ以上の、
エネルギーを補給するところがあれば別ですが・・・

姑に対しても、もうあきらめて下さい。
余裕があるならぶら下がらせておいてもいいかもしれませんが、
そうでなければ、生活や家計に協力する気のない相手に、
施してあげる必要もないです。

旦那さんがそうなってしまったのは、
あなたが愚痴っていたせいもあるのかもしれませんけど、
とはいえ、それを受け入れられなかったり、
なんとか対処することができなかったり、
という、旦那さんの器の小ささでもありますよね。

誰が悪いっていう感じでもないですけど、
あなたと、旦那&姑コンビの相性が、
合わないんだと思います。

あるいは、どうしても今の家を出られないんであれば、
あなたが姑や義弟の協力を期待するのをやめれば、
旦那さんのストレスも多少は軽減されて、
いい方向に向かうんでしょうかね?

気の長い話にはなりそうですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

salmon0852さん、回答ありがとうございます^_^
旦那は聞いてくれないし、、
姑&義弟の事でイライラしたくなかったので、1年前から食事を別にしました。もう、自分達のことは自分達でやって欲しいと言い無視していました。

そうなる前、、旦那は今まで姑に甘えて、私が出来ない時は必ず姑に頼り自分で動かなかったんです。水すら自分で持ってきませんでした。

だから、私が家事、食事を分けたこと、、分けたことにより姑のものを横取り出来なくなったことにイライラしていた様子でした。

それを、おまえせいだ!って言ってます。なんでも分けるから、俺が母のものを勝手に食べたり使ったり自由に出来なくなったと、、、
だから、俺に怒られて当然だ。自業自得と、、、

私は食事を分ける前、、私が仕事から帰るとこたつで寝ている姑、、
姑に御飯を作り運んでいました。

なのに、食器の洗い物は自分が食べたやつだけ洗い、、義弟の食器も私が洗い、、
出された食事を食べたあと、片付けすら手伝わず、、、
旦那が見ている時だけ動いていました。
本当の姑を旦那は知らないのに、、
自業自得と言われて頭にきました。

お礼日時:2017/12/13 23:25

No.3です。



旦那さんも、元々そんなだったんですね。

なんにしても、
雪マロさん自身が1番大事です。
あまりにも抱えきれなくなったら、
逃げ出すことも出来るよう、
どこかにパイプを作っておいた方が、
いいかもしれませんね。

あまりいいアドバイスができなくて、
すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^。^)最近は逃げ場も中々なく、、、家の事で日々忙しい毎日、、、自分の人生だから、もっと明るいものにしていきたいですm(._.)m
声をかけて頂けただけでも、嬉しいですm(._.)mありがとうございました!

お礼日時:2017/12/17 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!