プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生です(中3)
母が浮気をしています。
私が小学3年生の時も父が単身赴任でいない時
家に男の人を連れてきていました。
今回はその男の人ではない別の人だと思います。
私の知る限り、母の不倫は二度目です。
私は母が大好きなのでとてもショックです。
勉強どころじゃないです。
勉強していても集中できなくて。
今まで通りの生活をするのは正直つらいです。
私の心がもちません。
でも、父を悲しませたくありません
母だって女です。恋をしたくなるのは当然です。
でもやっぱり、悲しいです。

どうすればいいですか?

A 回答 (10件)

気を強く‼️

    • good
    • 0

あなたが思っていることをお母さんに話してはどうでしょう。

辛いこと、勉強に集中出来ないことなどを言ってみるか、手紙を書いてお母さんに渡してみるとか、お母さんを責めるのではなく、自分が困っている、悩んでいることを伝えてみるのはどうでしょう。
    • good
    • 1

辛い思いされましたね


好きな母親が不倫って最悪の気持ちでしょうね
ただ冷静に考えれば家族を裏切ってるんです
母親も恋愛をしたいならば筋道を通して離婚してから恋愛をすればいい話です
不倫は倫理から離れ恋愛ではありません 帰れる家庭があるから遊んでるだけ
周りがどれだけ傷ついてるか全く理解してません
不倫の写真やメールを取って母親にみせる
いい訳が激しければ父親に相談してください
    • good
    • 1

大切な時期の娘さんがいるのに、、、しっかりして欲しいですね、お母さん!



No.2の回答者さんが言う通りお母さんに伝えるべきだよ。

女だから恋をする?
お母さんは恋をしてはいけません。

間違った感情と行動ですから。
気付いて貰わないと。
家族の為にね。
    • good
    • 2

ダメな親だね


困ったもんだね…笑

大事な時期だから、
もう無視しなさいね
    • good
    • 2

貴女は将来お母さんに


成ったら同じ過ちを
為ない様に
為て下さい。
子供が可哀想でしょう。
    • good
    • 0

辛いですね。

本当に辛いですね。
でもね、そういう事をしないお母さんの方が多い事をまず知ってね。
そしてお母さんのことはあなたとは何にも関係ない事だからね。
お母さんにね、お友達でもよその男の人を家にいれるのやめてほしい、ってメールか手紙で書けないかな?
あくまでもお友達の男の人って形で、でも思春期だから家に入れないで欲しいって形で。
そしたら多分家には入れなくなると思うのだけど、それでも入れるのなら、お友達を入れるのならお父さんに相談するけどいい?ってメールしてみて、きっと家に入れなくなると思うから。
お父さんには苦しいけど言わないでね。
お父さんの単身赴任が終わると不倫しなくなるかもしれないからね。
本当に悪い事だけど、不倫してても、お母さんとしてあなたの事はとても愛しているので、あなたが今出来る事は、家に入れないでと伝える事と、受験に集中する事です。
きちんと進学して、家から出られる準備をしましょうね。また辛かったら相談して下さい。
    • good
    • 0

辛いことだと思いますが質問者さんが心を鬼にし、ある程度の証拠を集めた上でそれを添えて、単身赴任中のお父さんにこっそりと教えた方が良いと思います。


お父さんに教えなければ、単身赴任が終わってからお父さんに浮気がばれた場合、あなたもお父さんからしたらお母さんの浮気を見て見ぬ振りした同罪じゃないかと扱われかねませんから。

それと、質問者さんの現在の家の近くに祖父母・頼りになる親戚の方が在住されているのであれば、事情を話してそちらに一時避難させてもらうのもありかもしれませんね。お父さんを悲しませたくないというお気持ちはわかりますが、現時点で教えずに後で発覚した場合、娘さんからも不倫を教えてもらえなかったことにお父さんの悲しみはさらに倍増するでしょうね。
他にも、地域の図書館(自習可能であること)が周囲にあるのであれば、そちらで勉強をしてということを考えても良いでしょう。

今度で2度目のようですから、話次第ではご両親は今後、離婚になるかもしれません。
念ですが「二度あることは三度ある」と言いますし、お父さんもさすがにお母さんの外道っぷりを許すことは無いでしょう。
お母さんのような人倫に外れた行動は取らないよう反面教師としましょう。

お父さんの単身赴任の場所が日本国内で期間がまだまだ3~4年ぐらい残るようであれば、家事の手間は質問者さんにある程度回ってしまいますが、高校受験をお父さんの単身赴任先の公立高校を正式な手続きを行って越境受験するというのも一手です(私立高校はもうちょっと手続きは緩いですので、まだ受験は簡単な方でしょう)。
少なくともお父さんが住んでいるわけですから、手続きが通れば公立高校でも越境受験が可能ですよ。
    • good
    • 0

ここに書いたことをそのままお母さんに話してみられては?



お父さんに話すと家庭が壊れる可能性あります。

私はあなたのお母さんのように不倫をしてました。
夫とは仲が悪いし、相手が大好きですが、子供は私を大切に思ってくれてるのがわかるので、子供のためにやめました。

ほとんどの親は、男でも女でも、不倫相手より子供のほうが大切です。

子供が苦しんでることがわかれば、目が覚めると思います。
不倫は麻薬のようなもので、なかなかやめられないんです。

お母さんに直接上手く話す自信がないなら、手紙を渡しては?

お父さんには絶対知られないように。
傷つける人を増やしても、家庭がめちゃくちゃになるだけですから。

あなたの投稿を読んで、やめてよかったと思いました。
ありがとう。
    • good
    • 0

今あるがままを受け入れるのが第一でしょう。



お母さんにも恋愛をする自由はあります(それがたとえ不倫でも)。
お母さんの人生は、お母さんのことです。
あなたからは、どうすることも、基本的にはできません。

家族を含めて、他者の自由に干渉することは、極力、控えたほうがいいです。
お母さんだって、「女として愛される経験」や「家庭を崩壊させて、悲しい思いをする経験」をするために、いいかえれば、「学び」のために、不倫をなさっているのかもしれませんよ。
お母さんが、ご自身で「学び」のため、とか気づいていなくても、結果として「学び」を得るために、自然とそういう行動をとっているのかもしれません。

その「学び」を止める権利は、誰にもありません。

「失敗して学ぶ」のが人生です。
「失敗しない人生」=「学びの少ない人生」は、実際には、実りの少ない人生なのです。

お母さんが不倫したからといって、お母さん自身の本質が変わるわけではないでしょ? 
お母さんは、大好きなお母さんのままでしょ? 

お母さんだって、女として愛されたいのですよ。
女として、寂しかったんですよ、たぶん。
心が渇いているんですよ、お母さんは。

人間はそこまで強くはない。
認めてあげましょうよ、お母さんの恋愛も。

その一方で、ご自分の人生は、ご自分が管理なさってください。
いいかえれば、お母さんの人生に気を取られて「わき見運転」をしているあいだに、あなたが「人生における事故」を起こしてはならないのです。

お母さんは、お母さんで、幸せにやってるんですから、あなたも受験勉強を思いっきり楽しんでください。

自分の人生の「今この一瞬」に集中するのです。
「いまここ」以外は、「無いようなもの」です。

「いまこの一瞬を全力で集中して生きる」という感じで、時間を計って問題集に取り組んでみてください。

お母さんのことを「このヘンタイ! メスブタめ! クソババア!」と(心で)ののしりながら、その怒りを勉強へ向けての意欲に変換してください。

怒りを否定しないでください。

しかし、その怒りのエネルギーを、燃え上がるような学習意欲に変換して、受験勉強を爆速で進めてくださいな。

そのうちお母さんも、モテなくなる年齢に達します。
その頃は、あなたも立派な大人になっていることでしょう。
そうしたら、そのときは、「お母さんは若い頃、男を連れ込んでやりまくってたなぁ。ワッハッハ」と笑い話になりますよ。

お母さんも、だんだんおばあさんになって、尿漏れして、「くさい、くさい」と言われるようになってしまうかもしれません。
それだけではなく、認知症になって、ものすごい怒りをぶつけてくることもあるでしょう。
両方とも、私自身が経験しています。
母はすでに他界しています。

それもまた、人生の一場面です。

深刻に考えちゃダメよ。

性欲を理性で抑えられない、ダメ人間なのよ、お母さんは。
そういうお母さんでも愛することができる「大きな自分」を、これから作り上げていけばいいのです。

お母ちゃんがダメ人間なら、こっちが大人になろうぜ。
成長しようぜ。

結局、放っておけば、なるようになる。
自分の人生に集中しなよ、ってことだわなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!