プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の休憩についてです。

今日、同期1人と先輩1人と私の3人が
休憩室で休憩しておりました。
先輩は元々、仲良い人以外とは
あまり話さないタイプで、
特に休憩となると話はしません。
同期と2人で面白い話をしたりして、
ヒソヒソと笑っていたら…
(うるさくならないようにしたつもりです)

うるさいんだけど!
休憩は皆の共有スペースだし
もう少し考えた方がいいよ!

って言われました。
その先輩は、仲良い人と休憩が被ると
YouTube一緒に見て笑い合ったり、
(音量は控えめにはしてくれてます)
普通に話したりして居るのに、
怒られるってどういうことだろう
って正直思ってしまいました。
(そんなにうるさくしてないと
自分では思ってます)

休憩室で話したりするのって
常識が足りないのでしょうか。
また、人に向かってうるさいんだけど!
って言う人の神経が分からないのですが、
私の心が狭いのでしょうか?

A 回答 (4件)

心が狭いなんてことないです。

自信持ってください。

休憩室なんだから、あなた達は十分常識の範囲内ですよ、大声で話してるわけでもなのにね。
でも、そういう恐ろしい~ほど自己中の先輩って、悲しいかな、、どこにでもいるんですね。

そういう人だと思って、軽く流す、相手にしない方が賢いですよ。
職場の皆さんも、彼女の言動や振る舞いを必ず見ています。

お仕事頑張ってくださいね。fight!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凹んでいた中でこの様なご回答頂けて励みになりました…( ; ; )!そういう人だと思って、軽く流しつつ気を使いすぎないようにしたいと思います☆!その人がいるから一切話さないのも変な感じですし、そういう人だと思ってどうにか過ごします…笑

本当にありがとうございました☆

お礼日時:2017/12/13 20:39

言ってやれよ!


おまえの気まぐれに付き合う私たちの身にもなれよ?何様だよ!!
うるさいと思うならおまえが外に出てけばいいだろ!!って(笑)

憎まれっ子世に憚るって言葉知りません?
言わないで我慢する人ほど損する世の中なんですよ今は。
言いたい事を素直に言える人ほど得を得る世の中なので
あなた様も我慢せずに言い放ちましょう!!

俺なら確実に言うね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂けて嬉しいです☆ありがとうございます☆!
私もぽん_ぽん さんのように強くなりたいです!笑
実際は怯んでしまいましたが、他にも色々あるのであまりはいはい聞かず言いたいこと、少しは言えるといいなぁ…!

ありがとうございました☆

お礼日時:2017/12/13 20:41

自分が参加していないと 特に煩く感じるかもだしふん


自分は煩く無いつもりでも 人には煩い事もあるかもふん
休憩室がどんなものか 良く解からないけれどふん

人それぞれで仕方無いかもふん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、参加してないと煩わしく感じるかもしれないですよね…( ; ; )!ご回答頂けて嬉しいです!ありがとうございます☆

お礼日時:2017/12/13 20:36

その先輩が、心が狭いと思います。


その先輩の時は、気をつけて休憩をしたらいいと思います(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凹んでいたので、ご回答頂けて励みになりました( ; ; )ありがとうございます☆!毎日一緒なわけではないので被る日は気をつけたいと思います☆

お礼日時:2017/12/13 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!