アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の社会人の男です。
人間関係で悩んでいます。
僕は仕事が全然出来ず、約1年後に入ってきた人よりも仕事ができず、なんならその人の方が頼りにされています。
休憩の時間等はその人とは話しますし普通に接してくれます。
ですが、一年先に入った僕の方が仕事ができない事に常に劣等感を感じています。
なんで僕なんかと仲良くしてくれるんだろう、とかマイナスばかり考えています。
率直な意見をお聞きしたいのですが、
仕事のできない先輩は後輩からしたらどんな風に思ってるんでしょうか?
休憩時間といえどやっぱりそんな先輩から話しかけられたり、会話したりするのって嫌でしょうか?

A 回答 (5件)

後輩が仲良くするのは、あなたが頼り甲斐があるからではないでしょうか。

また、ご自分がお仕事が出来ないと思い込むのはおやめになってはいかがでしょうか。ハードルを上げすぎてもいけませんが必ず強みがあると思います。後輩はあなたの強みを見抜いているのだと思います。後輩はあなたの頑張りを引き上げてくれる良い存在ですね。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。あなたのお仕事がワクワク楽しめますよう応援しています。
    • good
    • 0

仕事の間だけの


関係なので、
あまり
深く考えないで良い。
    • good
    • 0

私は今新社会人で、私よりも4年先輩の人がいて、周りからも要領が悪いと言われてるほどの人で、確かに要領は良くないなって伝わりますが、でも全部が頼りにならない訳ではなく、仕事のやり方が下手なだけで、経験は私よりもあるので、頼りにもしてるし、1番仲が良いんですよね。


仕事抜きにして、一緒にいて1番波長が合うんです。
実は男の先輩なんですけどね。

仕事が出来ない≠人間的にダメ人間
がイコールではないので、あなたの後輩もあなたとは居心地が良いから一緒にいるんだと思います。

仕事が出来ても人間性がダメ人間
これが1番最悪です。

仕事面とプライベートは別って事です。
    • good
    • 2

仲良くって、ただの社交辞令ですよ(笑)


職場の人間関係なんてストレス要因No. 1なんだから、わざわざ悪化させてストレスかかえるのは余程の馬鹿しかいません。
内心こいつ使えねーなって思われてますよ。
まあ仕事できないって自覚されていて、前向きの努力されてるなら周りも何も言わないでしょう。
    • good
    • 0

それほど差がつく職種は、プログラミングかな、


職種も書かず質問するあたり、気が利かないとか
性格に問題かという事でしょう。
それ以外の職種は知る限り、1年先輩の方が
新人よりこなせる。

1つの案は、自分に合った職種に転職、
もう一つは、収入さえもらえればよいので、自分から
落ち込まず、出来る範囲で頑張ればそれでよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!