【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

この状況で、1年無職で持ちますか?

彼氏は手取り12万、他に短時間のバイトもしており、たぶん2万ほど。社宅に1万で住んでいる。

私は東京でのフリーター生活を辞め、彼氏の希望で地元福島県に帰る。

でも軽度の障害があり、車の運転が危険、1年は無職の可能性あり。

貯金は40万ほど。彼氏は0円。

しばらく思うように仕事出来ないと思うので、年金は免除、保険や市民税は払うとして

携帯代くらいは出してやるから帰ってこいと。

この手取りとこの状況で一年も持つんでしょうか?


今、帰るかどうか悩んでるのはそのせいです。

やっぱり無職のまま帰るのは首をつることになりますか?

A 回答 (4件)

持たないでしょうね?


1年働けないと書いて有るので、今の所にいても働けないんでしょ?
だったら福島に帰っても同じ事が言えると思います。
でも福島に住めば近くに彼氏がいるので何かと助かると思いますよ。
それから、今仕事が出来ない体なんですよね?
税金関係免除にもなるし、生保の申請してみたらどうですか?
やってみないで駄目だと決めつけてはいけませんね。
役所に相談してみてください。
先ずは福島にいる彼氏を頼った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。働けない体ではなく、福島県だと車がないと働けないのと、仕事が少なくて悩んでます。

私自身、発達障害もあるし。

ので、結婚の約束をしていて、帰ってこい、と言われているのですが、

もう父はいないし、実家はない、

仕事もやっぱり東京より圧倒的に少ないし、

産まれ故郷には帰りたいけど、

彼氏も収入が低いしで二の足を踏んでるのです。

いつになったら帰れるのだろ。

お礼日時:2017/12/20 06:20

すまんが、貯金をくずしてくれんだべか?


と、言われる可能性がある。

貯金なくなる(泣)

生活保護を薦められる

ふられる。(^.^)/~~~

闇におちる

甲斐性の無い男を選んだ君にも落ち度はあるので、彼を責めることは、出来ない。

将来を誓い合った仲ならまだしも、振り回されない様に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すいません、生活保護を薦められるとは誰に?

ふられる、闇に落ちるとは?

読解力がなくすみません。

10年以上の付き合いになるので自業自得ですが、

私にも軽度の障害があり、他にいく宛ももう実家もありません。

国の福祉が頼れない状況なのでこのような形になります。

結婚は考えてはいますが、あまり彼を頼りにはしていません。

生活保護も軽度の障害くらいではおりないでしょう。

でも軽度の自閉症と軽度の知的障害なので、

他の男性を望むことも出来ません。ボーダーでギリギリ健常者の中で生きてる感じ。

しばらく仕送りしてもらって様子を見ます。

お礼日時:2017/12/14 09:20

社宅に同棲できるなら、どうにかなるでしょう。


新しく物件を借りなくてはいけないなら、かなり厳しいことになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。私の仕事が決まったら引っ越そうと思います。話してみます。

お礼日時:2017/12/14 09:23

大学生並みの生活でよいなら手取りだけで何年でももちます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大学生並みの生活とは?

個人的に大学生はけっこう金持ってるイメージなんですが。高校生よりバイトする時間あるし。

どんな生活なんだろう?

お礼日時:2017/12/14 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!