アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先からの呼び出しについて

地元の小規模な温泉施設にフロント業務の面接へ行き、先日体験で働いてきました。
質問の経緯なのですが、私の腕にはワンポイントのタトゥーが2つあります。
温泉施設などはタトゥーに厳しいとは聞いていたのですが、地元で時給もいい事、制服ありだったので応募しました。体験の日に、やっぱり隠したままはやめようと思い、不採用を覚悟で面接を担当してくれた年配の女性スタッフに打ち明けました。

結果としては、隠して働いてくれとだけ言われ、その日の体験は無事終えました。
次の勤務は明後日に決まっているのですが、先程、年配の女性スタッフから連絡があり、今日か明日社長にあってほしいから来てくれと言われました。30分程度で終わる、と。
タトゥーのこともあり、不採用なのかなと思ってしまうのですが、休みの日に来てくれということは、そうなのでしょうか?
そうだとしても自分が悪いので仕方ないのですが、気になってしまい・・・
長文ですみません。
休日に呼び出しをされたことがある方など、アドバイスを頂けると。宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

一般的に、温泉施設などがタトゥーに厳しいと言うのは入浴客に対してです。

休みの日というより、あなたにとって初出勤前という事ですよね。
それは何とも言えません、
タトゥーの件か、採用者は直に社長と面談するシステムで 単に社長の都合がその日になっただけか、
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!スタッフ側にも厳しいと思っていました。
回答ありがとうございました!

フロント業務なら暴露しなくていい。

信用しすぎは食い物にされる。
社長には弱気にならず前向きに話せばいい。
    • 0
この回答へのお礼

前向きに頑張ります!

わざわざ呼び出して不採用を宣告なんかしないと思いますよ。

想像でしかないですが、
実際にタトゥーを見て勤務に支障がないか確認するとか、
消す気はないのか話をしたいとか、
そのへんの用件ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、わざわざ呼び出して不採用を言うのは変ですよね。。