dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4.5キロの猫ちゃんですが、現在ヒルズのk/d缶を食べています。そのほかに小腹が空いてきた時用にロイヤルカナンの腎臓サポートのカリカリをおいているといつのまにか食べています。ウェット8割、カリカリ2割くらいですがそれぞれどのくらいのグラム数が適切なのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オスかメスか、年齢にもよると思いますが


療養食をやっているということは持病があるってことですよね?
ならばかかりつけの獣医さんへお尋ねになるのがよいと思います。
うちも5歳のオスですが4kg少ししかないけど尿に結晶が出るので
ロイヤルカナンの療養食を食べさせていましたが吐くようになったので
別のメーカーのに替えたら物凄く食べたがるようになって;;
でも獣医さんに尋ねたら「できるだけ量は守ってください^^;」とのことでしたので。
メーカーによってもやる量の基準が違うし
ウェットとカリカリでは水分量が全然違うので、
腎臓系の病気があるのなら獣医さんにきくのが一番安心ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!