プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦です。旦那さんには言ってない、自分のお金、ありますか??
そして、バレたことがありますか??

質問者からの補足コメント

  • 家のお金の管理は、旦那さんがしてくれています。
    自由なお金があればと、自分の母から受け継いだお金少しを、別口座におくようにしました。
    旦那さんからは、子供たちにかかる生活費は、もらっています。

      補足日時:2017/12/13 23:51

A 回答 (9件)

言ってる金も、


言ってない金も有るよ

バレたって、
何にも言われないよ…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バレてはいないのですが、経験されたかたは、旦那さんは、どんな反応なのかと……。
いつも、何かあればその都度言ってもらい払う……専業主婦なので当たり前なのですが、たまには自由なお金があればいいなぁ。と思って、別に母から受け継いだお金少し別口座におくようにした次第です。
ちなみに家計は旦那さんが管理してくれています。
長々と(*_*)すみません。

お礼日時:2017/12/13 23:34

ありますよ。


主人は私のお金には全く興味がないので、全く聞いてはきません。バレたとしても、「とっときなよ」と言うのが目に見えてるので心配もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心配ないのですね。
私は旦那さんがなんて言うか想像つかないです(((^^;)

お礼日時:2017/12/13 23:56

男ですが


現金で机の引き出しに隠していますが
やや大金ですので
大きなことに使うとバレるので
使い方に悩んでいます

だからだんだん貯まります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^) そうですよね。

お礼日時:2017/12/14 07:33

追記です。


ご主人様がお金の管理ですか。
あなたは不自由なくやれていますか?
あなたがされているように、お母様からのお金の別口座は必ず見付からない場所に隠しておいてください。
あと、生活費の残りも少しずつ貯めておいた方がいいですよ。
あまり派手な使い方をするとばれてしまうでしょうね。
最近はインターネットバンキングとか無通帳でも預金できたりするので、それを考えても良いかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三人の子供たちの色々、出費がかさむ月などは、少し不自由を感じる時があります。
生活費、少しずつでも、残ればためていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/14 11:38

勿論あります。


20年前に 旦那が専業主婦じゃ暇だろう
 100万までだったら損出してもいいから
株でもやってみな・・と言われたので・・

「じゃあ 私が株で儲けたお金は
   どうする?」

・・と言ったら
 「好きに使えばいいよ~~
   どうせ損して泣き見るから・・
   金なんてそう簡単に稼げないんだよ~~~」

・・と言ったきり・・
自分がそんなこと言ったことも忘れている旦那。。

それからネット証券で小遣い稼ぎしてます。

。。今 私名義のネットバンキングには
   家一軒買えるほどの額が入っていることも
  知りません。。
私に もしものことがあったら困るので
  息子にはパスワード教えてありますよ。。

たまにおろして 欲しいもの買ってます。
 アクセとか・・服とか。。
旦那は私の服装だとか
  身に着けているものには
 全然興味がないので 指輪していても
   値段なんて聞いてきません。。

でも息子には 値段を教えています。
 お母さんが死んだら 売っていいよ。。って・・

旦那に秘密持つって
 スリリングで楽しいです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
教えてくださり、感謝です。

お礼日時:2017/12/14 12:49

世間では、


奥さんのヘソクリ
平均400万円と
報道されてましたよね

ある程度の年齢の方は
専業主婦でも自由になる
お金は旦那の年収より有るよ

お子さんがいるなら、
無いと困るよね

ご主人が管理でも、
常に多目に貰って
貯めて置かないとね

言わないのが、
ヘソクリだからね…笑

みんなしてるコトだから
悪いコトじゃ無いよ

頑張ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。(^-^) ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/14 12:47

うちは結婚前にオープンにしたので夫は知っていますよ。


特に不自由を感じません。
出来た夫で有難いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。羨ましいです(*^^*)

お礼日時:2017/12/16 22:59

女はみんな隠れて持ってるわよ。


基本オンナは金が好きだからね、
結婚条件もなんだかんだ金を第1に考えて相手を選ぶわけだからね、
バレたらダメよ、なんでかというとバレたら困るぐらい隠し金をもってるからなのよ。
バレたらそのまま裸足で隠し金をもって夜の線路を走って
青春真っ只ー!!
わーい!わーい!わーい!
って叫ぶわけよ。
分かりましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/16 23:00

あるあるある。


で、多分バレてる。
怖いよー
いつ叩かれるか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。私もドキドキするときあります……

お礼日時:2017/12/19 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!