プロが教えるわが家の防犯対策術!

上はハヤシライスです。
具は牛肉、玉ねぎ、マッシュルーム。
ベースはトマトの水煮缶、デミグラス缶、半々です。そこにチョチョチョイと魔法をかけ、仕上げに生クリームを少々。

下はハウスカレーライスです。(ルーのメーカーではなく、日本のおうちでよく食べるカレーと言う意味です)
小麦粉とカレー粉とスパイス達を炒め、スープで伸ばす所から始めてみました。やはりその後チョチョチョイと魔法をかけます。(^^)
具はポーク(ハテナ?チキンだったっけな?この手のジャガイモや人参入りのカレーは、いつもどちらかで作るので、チョット忘れました)玉ねぎ、人参、ジャガイモと、オーソドックスです。
ビーフカレーの時は人参やお芋は入れません。

ハヤシライス、カレーライス共々、この回はルーは使っていません。

「どちらがお好きですか?(Part31)」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

誰がフーテンの寅さんだwww



明日も良い1日をヾ(*・ω・*)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お礼日時:2017/12/14 03:57

カレー。



実はハヤシライスなんていうハイカラな
西洋料理は子供の頃は食べた事ないんです。
それに牛肉を使うんですよね。

肉と言えば、魚肉ソーセージ、鯨の時代の
カレーはご馳走でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。(^^)
先程は別棟でのご回答ありがとうございました。(^_-)

実は私もハヤシライスを初めて食べたのは結構思春期に差し掛かってからだった記憶が。
私とone12さんはほぼ同年代んですかね?

最初のカレーはやはり魚肉ソーセージでしたよ。(^^)

お礼日時:2017/12/14 20:02

ハヤシライスが食べたいと思いました。


どっちも好きですが、カレーはよく食べてるのですが市販のレトルトが中心なので写真のカレーは食べてみたいです。
因に幼い頃の我が家のカレーは肉の代わりに?アジやイワシなどの手作りミンチ蒲鉾が入ってました。場所柄、漁業は盛んでしたが、肉は貴重だったようです^-^;。
ハヤシは牛とデミグラスなどと、魔法でとても美味しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようこそいらっしゃいませ。(^-^)
私は肉類も好きですが魚も大好きなので漁港の近くに住んでいる人が羨ましいです。
手作りの蒲鉾なんて、なんて美味しそうでしょう。
そんな手作りツミレ鍋をやってみたいです。(^-^)

ハヤシライス、ビーフシチュー、牛肉などのワイン煮込み等、大体作る手順や工程は似てますので、後はそれぞれの料理に合った魔法をチャチャチャと掛けると出来上がりです。(^-^)

お礼日時:2017/12/14 15:48

辛党なので、カレー を大盛でお願いします。



我が家では、カレーは2種類作ります。
わたしは、野菜のみの激辛カレー、
他の者は、フルーツたっぷりの甘いカレー(わたしに言わせれば、もはや
カレーで有りませんが)。

ちなみに、今日の昼食は、ピッツアを作ってみました。
極シンプルな、ダブルチーズ・クリスピーで、タバスコではなく、
お手製の七味唐辛子を、これでもかと ふりかけての食事中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!自家製七味……。興味津々です(=^x^=)
私たち夫婦の各種カレー類、スンドゥブチゲやキムチ鍋などの鍋類、麻婆豆腐やその他辛味料理も、かなりな激辛です。

わさびや練り辛子の減りが早いこと早いこと……(笑)
皿うどんやあんかけ焼そばなんて作った日にゃ、二人で開け立てのチューブ辛子、一本の半分は無くなります(笑)

フェルメールさんのピザや七味、食べたい〜〜〜〜っ!!(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2017/12/14 15:39

今どき62歳は大人の女性。


婆さんじゃありません(°°)
delicious madam minaさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれまぁ……。そんな……。嬉し恥ずかしいことを……\(//∇//)\

お礼日時:2017/12/14 10:04

minaさんのお料理そろそろ投稿かなと‥ありました。


目の保養or毒
今回はチョチョチョイ魔法も気になります(^・^)
どちらも手間暇かけて凄く美味しそう。
ライトボディのフランスワインをつけてハヤシライスに決まりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!もしやして、心待ちしてくれていたのですか?(⌒▽⌒)嬉しいですねぇ……。(^^)
いつもありがとうございます。

本当はワインなどもたっぷり使い、老舗の洋食屋さんのように丁寧に作ったので、ハッシュドビーフライスなどと、チョット気取った名前で投稿してみたかったのですが、(あの婆さん気取りやがって…。)なんて胸糞悪くする方もおいでだといけないので(苦笑)ハヤシライスに。(^_-)

この方が私らしいですしね。(^^)

お礼日時:2017/12/14 09:31

ハヤシライスに1票 自分もルーなしでカレーとかハヤシライスとか作るけど、うまくできるのはハヤシライスだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンバンワとおはようの狭間の時間帯なのにようこそです(^^)
今日は冷えますねぇ。

料理ってルーなどを使わず作り出してみると、とっても奥が深く、何回でも理想の味を求めてチャレンジできるので下手なゲームより面白くて大好きです(^^)

ハヤシライス、地域にも寄るでしょうが、最近外では滅多に食べられなくなりましたよね。

お礼日時:2017/12/14 04:02

>憎めないキャラ


よく言われるwww

3~4年位前にこのアプリとLINE Qを併用してて1回このアプリ消したんですが
LINE Q終了したのでまた帰って来ましたwww

mina_kaninokoさんの
深夜食堂気付いたら
また来ます♪
(*゚∀゚)っ[.+:。★Good night★.+:。]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやすみぃ〜♫
あんまりふらふらしてないで、時々帰って来なさいねぇ〜〜。(寅さんかい!!古っ!!ww)

お礼日時:2017/12/14 03:53

残念wwwジジっ子なんだwww


まぁ、ばあちゃんも好きだったが
...あ、あれ?おかしいな
北海道民だから
くっそ寒いのに目から汗が出てきたぞ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャハハ。(≧∀≦)
なんかしんべえ君は憎めないキャラで良いですね(^^)
そして此処にまだ登録したばかりなのね。(コッソリとプロフを覗き見に……ww)

このシリーズ(料理比べ)も多分今年一杯くらいしか持ちネタ(過去の料理写真で比較可能な料理)が持たないと思われますが(^^;;、〝深夜食堂よろしく、ほぼ毎晩こちらに出没しているので、良かったらまたいつでもお立ち寄りください〟な。(^_-)

お礼日時:2017/12/14 03:39

お、おうwww


>短いであろう余生
悲しい事言うなよ
3年前に亡くなったばあちゃんを思い出しちまったぜ...
貴女から見ればまだまだケツの青いガキが言うのもなんですが
人生まだまだこれからです
なんなら100歳超えてみましょう!
金さん銀さんも驚きですよwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お祖母様、そうですか……。
三年前にね……。
あなたはお祖母様っ子だったのね?(^^)

私は充分類まれなほどの中身の濃〜〜〜〜〜い人生を歩んできましたからね……。(笑)
命の長さなどどうでもよく、凝縮された面白くてスリリングで絶叫マシンのような人生を歩んできましたから、もうあまりこの世に未練はないですねぇ。

それより、美味しいものが作れなくなったり食べられなくなる前に、サッサとこの世からおいとましたいくらいです(^_-)

お礼日時:2017/12/14 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!