アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってセクハラですよね?

大学の先生のところに、ゼミの個人研究の指導で先生の部屋に行きました。

先生に研究でわからないところをこちらは真剣に聞いてたのですが、

どの文献を参考にするか先生が探してくれましたが、その時に若者の性行動の経過?的な統計を先生がなぜか注目して、ねえそんなことよりここ見て?

最近の若者性経験ないんやなあーとか言ってきました。

私は、何でそんなとこ?私の研究にはあんまり関係ないんだけどと思いましたが、先生がやたら私に見ろと言ってきたのが私的には気持ち悪くて、

あーそうですか、そうですねーとどうでもいい感じで適当に流しました。

そしたら、先生もまあそんなことよりって感じで真面目に探し出しましたが…

男の先生で、セクハラとかしそうにない人だったので、余計気持ち悪く感じました。

男の人ってこんなものですか?頭の中はセックスのことしかないのでしょうか?
他の男性にも初対面なのに顔を近づけて話しかけられたり、何か得たいの知れない恐怖を感じることがあります。

私が過敏ですか?

質問者からの補足コメント

• 何となく怖くて気持ち悪くて男の人と二人きりになどなりたくありません…

A 回答 (2件)

あなたがどうでもいい感じで適当に流したのは、正解でしたね。

先生もそれで我に返ったのでしょう、笑。

男性が皆そんな言動・行動は取りません。安心して下さい。
でもそんな人はいくらでもいるのも確かです。

あなたが不快な思いをしたのですからセクハラに当たるかも知れません。
気持ち悪かったですね、、。
    • 3
この回答へのお礼

なんか、性欲とかあってもそんなに無さそうと言うか、

アホみたいな下ネタ言わない人と思ってたので、どうしたんだこいつ?って思ってしまいました。

我に帰ったのはそんな感じでした確かに笑

回答ありがとうございます。
少しスッキリしました

どう感じるかはあなた次第です。

同じことを見聞きしても人によって感じ方はまちまちです。
また過敏かどうかもそれぞれなので、世の中の平均と比べても意味がないことです。

「何となく怖くて気持ち悪くて男の人と二人きりになどなりたくありません…」
ということならそうすれば良いだけだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

人の取り方次第ですね。ありがとうございます