プロが教えるわが家の防犯対策術!

26才女医です。こんな結婚願望って需要はありますでしょうか。
結婚しても仕事は頑張り続けたいです。
夫婦で家事と生活費は半分ずつ分担したいです。
子供は欲しくないです。(自分に両立できる自信がなく可哀想だから)
当直等で家には月の半分程しか帰れません。
でもたまに休日のおでかけやご飯を一緒に楽しめる人がいたらなって思います。

男性から需要はありますでしょうか?
わがままや自己中等のご指摘頂ければ結婚は諦めて、迷惑かけないように独り身でいようかなと思います。

私事で大変恐れ多いのですが、率直なご意見頂けますと嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、大変温かくたくさんのご回答頂きまして、とても嬉しいです。
    ありがとうございます。

    皆様から様々なご意見を聞かせて頂き、色々吟味させて頂いて、私は彼氏とか事実婚の状態が向いているのかなぁと気づけました*>_<*

    ただ、NO13の方もご指摘下さった通り、若さや綺麗さを失ってしまった時や他に素敵な女性と相手が出会われた場合は、去られてしまい、一人になる寂しさはありますよね。考えると少し寂しいです(:_;)

    でも、それはお互い様であり、容姿に関わらず中身を愛してもらえる自分磨きをすれば良いのですよね?

    皆様のおかげで私なりに考えて見ることができました。
    もし間違っている点ございましたら、ご指導よろしくお願い申し上げます。

    本当にありがとうございますo^^o

      補足日時:2017/12/18 18:26

A 回答 (14件中1~10件)

需要はあると思いますよ



ただ、結婚の必要性が無くないです?
事実婚で充分なのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りかもしれませんね。
事実婚について考えたことがなかったので大変参考になりました。

貴重なご意見ありがとうございます*^^*

お礼日時:2017/12/14 20:31

居ると思いますよ? 僕は28歳独身♂ですが、現在は脱サラして起業しました。


結婚願望ゼロのアホです。 でも、結婚するとしたら質問者さんのような仕事に
情熱があり、パートナーに依存しないような方が好ましいです。

子供は好きですが、元々結婚願望ゼロなので問題はありません。
なので、きっと見つかると思います。互いを尊敬しあえると良いですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな風に言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

互いに

お礼日時:2017/12/14 20:33

学歴が高く医師ですからお嫁さんに欲しいかた沢山いると思います。


普通の男性は難しいかもね。
ハードルが高いと思います。
若さや沢山の武器があなたにはあります。
お子さんがキライな男性を選ぶのも工夫のひとつです。
普通の方は欲しがります。
だからあえてお子さんがキライな男性を選び、ご両親にも了解してもらうのが良いと思います。
お子さんを育てる自信がないと思うあなたはいい方。
途中で投げ出すより余程良いです。
役職を目指しているのでしょうか?
ライフスタイルが合う方を見つけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親身になってご回答して下さり、ありがとうございます。

役職を目指してはいませんが、せっかく頂いた医師免許を生かし続けたいです。
子供を持つなら傍にいて沢山の愛情を注いであげたいです。

どちらも叶えるほど私は器用ではありませんので、、
子供いなくていいよってご本人ご両親共に思っていらっしゃる方を探してみますね。
ありがとうございます^^

お礼日時:2017/12/14 20:43

恋人とか友達ならあり得ますが結婚は、難しいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。
私もこんな我儘な女性をお嫁にもらって下さる男性はいらっしゃらないかなと思い、皆様に質問させて頂きました。

結婚に対する考えが甘かったなと少し反省しました。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/14 20:48

女性を「需要」とか、結婚や恋愛を「需給」みたいに考えてないので・・。



すなわち、質問者さんが素敵な女性で、「一緒に居たい」「結婚したい」などと思うかどうか?だけで。
また、そう思えば、質問者さんの条件を、極力、叶える方向で検討しますヨ。

ただ、ネックは「子供は欲しくない」でしょうね。
No.1さんも仰ってますし、そもそもの質問主旨からして「こんな結婚」と言う、特殊な前提ですが、その最大が「子供は欲しくない」と言う部分じゃないかと。

個人的に言えば、「それ以外」は受け入れられる範囲なんです。
特に生活費などは、亭主側の稼ぎの中からでも良いですよ。
言い換えれば、質問者さんの所得などアテにせず、「好きに使っていいよ!」くらい言いたいところです。
また、奥さんの外泊が多いのは、正直、余り嬉しくはないものの。
仕事(当直)なら仕方がないし、ある意味、自分も自由ですから、楽しそうと言うか、新鮮な関係が、長続きしそうな気さえします。
これらも、結婚っぽくないのですが、逆に言えば「恋人みたいな夫婦」も良さそう。

一方、必ずしも子供を作ることが、結婚の条件や前提ではないとは言え、それが無いなら、もはや結婚と言う形に拘る必要もなくなってしまいそう。
「恋人みたいな夫婦」ではなくて、「じゃあ恋人のままでエエやんか!(^^;)」と、ツッコミたくなります。
ついでに言えば、不倫など、子供が出来たら困る関係もあるので・・・。
大変失礼ながら、不倫相手として、質問者さんは理想的な存在では?と感じてしまいました。

従い、もし結婚に拘るなら、「子供は欲しくない」だけは、余り硬直的にならない方が良いのでは?と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくご回答頂きまして、本当にありがとうございます。

確かに一緒にいたいと思ってもらえる素敵な女性であることが大前提ですよね。

不倫相手は望みません。
誰かが悲しい思いをする恋愛はしたいと思いません。

おっしゃる通り、恋人のままでいいのかもしれませんね。説得力のあるご回答に感謝いたします。
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/12/14 20:53

( ̄▽ ̄;)1度は結婚された方が良いですよ!


( ̄▽ ̄;)それから考えれば良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たった1回の人生ですものね。

ただ、結婚してみた後に、相手の男性が子供を欲しかったり、家事をしてほしかったりされると、申し訳ない気持ちで居た堪れなくなりそうで、慎重になってしまいます。

自分の価値観は先に伝えたほうがいいのかなっていうのが私の考えなのですが、だからなかなか進めないのかもしれませんね(^^;

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/14 20:56

既婚男です。



特に結婚する必要は無いような気もしますが?
普通のお付き合いで彼氏程度でいいのではありませんかね。
下手に配偶者にすると意見が対立したりすることがあれば面倒ですよ?
でもただの彼氏ならそんな意見を言われても無視すればいいだけなので
結婚するよりお付き合い程度にすることをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
結婚しなくてもお付き合いで良いという考えが私にはなく、自分は頭が固かったなぁって思います。

おっしゃる通りかもしれませんね。
相手様の人生も自分の人生も縛ることなくお互いに楽しむこともできるのかもしれませんね。

大変参考になり、ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/12/14 21:13

( ̄▽ ̄;)今の考え方が変わる!かも!知れませんから!


行動を起こさないと後悔するだけです。
    • good
    • 1

結婚相談所に行ってみたらどうですか?


貴女の要望や条件にヒットする男性がいるかもしれませんよ。

それか、主夫になりたい男性を探すとかね。
時代は多様化しています。いろんな考えの人がいます。
女性が家事育児をするべき!って世の中じゃなくなってきていますし、
それぞれ家庭はみんな違いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
傲慢すぎる条件かなとも悩んでいましたので、結婚相談所等に提示する勇気もありませんでした。

ここで頂いたご回答をもとに、行動して行きたいと思います。
励みになりました。
ありがとうございます*^^*

お礼日時:2017/12/17 22:30

普通の方はお子さんを欲しがりますよね。


お子さんがキライな男性を選ぶと良いです。
男性がお子さんキライなら親御さんも大丈夫でしょ?
潔癖症の方もお子さんキライな方が多いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!