電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イエスキリストは存在しましたか?僕の家庭はクリスチャンで一番気になることがあります。それはイエスキリストが十字架で亡くなる前の時彼は死ぬと分かってましたよね。でもそうだった場合死にまた復活する事も彼は分かってたんじゃないですか?それと恐竜や
宇宙について触れてませんが、ノアの箱舟の時も
ノア達以外人間は全滅しましたが、神のやってる事は正しいんでしょうか?人を殺し今でも生まれつき障害やイケメンやまたは金持ちや餓死する子達はいるのに
愛なんでしょうか?まだ全く知識もない高校生の素朴な質問ですが疑問に思ってました。

質問者からの補足コメント

  • 神を信じない人間は地獄に神を信じる者は天国に。
    物凄く自己中で怪物だと思うんですが。

      補足日時:2017/12/14 20:00

A 回答 (7件)

イエスは、ヘブライ語での”エホバ”を意味するギリシャ名でイシュア・ベン・ヨゼフと呼ばれて実在します。



天使や聖人の名づけることは現代でも多く見られます。

それで、ヘブライ語のエホバの修飾語がイエスースです。
これにギリシャ語でメシアを表すクリストス。
これの修飾語がキリストです。
で、英語でイエス・キリスト。
クリスチャンとういうのはメシア教徒のこと。

そもそも死刑が確定している訳ですから死ぬことは分かっていたでしょう。
しかし、磔されて槍で刺されても、刀で首狩られて介錯された訳じゃないですから、当然槍を刺されたショックで気絶しただけの場合もあるでしょう。
後日蘇生することは、土葬の世ではよくあることです。

彼は蘇生したからこどメシアとされたのです。

奇跡というのはひとつでもありがたいことで、オウム真理教教祖の麻原彰晃などは、数センチ正座した状態でジャンプしただけでした。
そんなでも人は信じてしまうのです。
時代が進むとそれに尾鰭が付いてきて、より神聖化するのです。

主(神)や宇宙については旧訳聖書をご覧ください。
地球誕生から創世記に解説してあります。

また主の創生させたアダムから生まれたエバが、リリスに騙されて知恵の実を食べてしまい、主の怒りを買って、まずリリスが足を失います。
そうしてエバから生まれたカインとアベルもまた争います。
二つの氏族は現代でも呪われたままの民族となっています。
そうして末弟のセトがエジプトでファラオをして簒奪に成功して、その子孫のノアが、なぜから分かりませんが神の知己を得て、箱舟を製造し、人類の中から二人だけ選抜されて、後は全滅したことになっています。
この二人から、セム族(茶人)、ハム族(黒人)、セフェト族(白人)が生まれたと、現代科学でもそのように定義されています。
こうして地球全土に広まったことになっています。

そんなで始まった新たな世も、また戦乱が続いていました。
そんなセム王家のエジプトからアブラハムが予言者として誕生し、その後モーゼがエジプトから脱出して、エルサレムで独立します。
その後エルサレムでユダヤ教となり、キリストが生まれて一派がキリスト教へ。
盲一派がその後生まれたムハンマドを預言者(救世主)としてイスラム教を起こしました。
キリスト教は、その後ローマ期に東と西に別れ、西のイギリスでプロテスタントという儀式を重んじないか革新教が生まれました。
そうして、宗教上のタブーから科学が発展したのです。

現代科学が魔法でない理由がコレです。
以前は錬金術という魔法でした。
アジアでその頃発達したのは、これも錬金術のようなものですが、漢方が確立しました。
これは現在でも効能が科学的に立証されています。
各学的分析のできなかった石器時代に漢方はありましたので、どのように神がヒトに伝えたのか、まさに知恵の実効果と言えるものですね。
西洋では”火”だと言われています。
確かにそうですね、

どこの誰が科学的知識もないのに、石を燃やしたら溶けるなんて思いつきますか。
また、これに亜鉛を加えると錆びないとかとても考え付きませんよね。

日本人もヒヒイロカネという真鍮(合金)を編み出しています。
西洋ではオリハルコンやミスリルやアダマンタイトなどと呼ばれています。

日本の甲斐の金山職人も錬金術でした。
金鉱脈の白い結晶を沢山採掘して燃やすと、金が生成されるんです。
現在の住友金属もこれで商売続けています。
日本の神様のタケミカヅチとタケミナカタが神様なのも、そういう鉄の精製術を持っていたからです。

ちなみに、神は何も信者を増やしたい訳ではなく、悪を行う人を滅ぼしたいだけです。
犯罪者を捌くのも、テロリストを殺す道理もこんなことからジャスティス(=正義)とされているのです。

また、信者であればパンをくれるのはあくまでも教会の約束であって、教会は信者にパンと学びの機会を無償で与えます。
キリスト教系の学校が信者無試験なのはそういう話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しく教えて下さりありがとうございます。納得しました。

お礼日時:2017/12/17 09:50

聖書以外にキリストが登場する当時の資料はありません。


処刑記録にも該当者無しです。また当時の死刑は”十字架刑”では無かったそうです。

>復活する事も彼は分かってたんじゃないですか
この件は、かなり敬虔なキリスト教徒に確認しました。
彼の回答は”神は万能だから、当然知っていました。”だそうです。
でも、そうすると、”最後の晩餐”の話は芝居じみていますよね。
また、彼が十字架上で口にした言葉「わが神、わが神、どうしてわたしをお見捨てになったのですか」
は、信仰の無い者にはちょっと理解できませんね。

>ノアの箱舟の時もノア達以外人間は全滅しましたが、神のやってる事は正しいんでしょうか
他にも神の手によってソドムとゴモラも全滅しました。
またモーゼに”カナンの地”(現在のイスラエル)の大虐殺も命じて、ユダヤ人はそれを実行しました。
これらの事件はキリスト教など”アブラハムの宗教”的には正しいそうです。
なぜなら神の行いは全て正しいからです。
私はちょっと?と思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
十字架のとこがよく分からなく、何故父よ神よとか言ったのかも分からないし演歌にしかみてとれないですし、嘘をついたら駄目だと言っているのにもかかわらず、芝居をした神神はなにしてもいいんですね。納得しました

お礼日時:2017/12/17 09:53

現在の宗教は完全に商売ですから私は全てを好きになれません、日本には日本の八百万の神と言う素晴らしい神様がいますからね。


全てを飲み込んですべてを否定しない素晴らしい事です、一神教では争いが絶えません何故なのでしょう。
それ以外を否定してしまう排除する宗教だからですね、それ以外は認めないと言う残念な宗教です。
それは元祖が同じでも解釈の違いなどで弟子達の争いで元々の考えではないからです、弟子達がもうけを出すための争いですね。
儲けと書けば信者と読みます、そうなのです金儲けの為だけですから宗教はね。
お金の要らない宗教はありません、必ず発生しますから確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仏教神道とかはもう信じる以前に見るからに嘘っぱちだと分かります。

お礼日時:2017/12/17 09:51

弟子や信者が話をもって神格化されている部分はあると思いますが


伝承や物証がそうとうのこっているってことは
イエス・キリストらしき人はいたと見てまちがいないのでは

>神のやってる事は正しいんでしょうか?

神のやることは常に正しいです
なぜなら神のやることが正義であってそれを悪だという人間の
考えが浅はかなだけだからです。
自分の国や家族が仮に神に殺されたとしたらそれは受け入れるべきことです。
本当に神にやられたならね

神がやったか悪魔がやったかはたまた人がやったかは
判断しているのは人なので、真実はわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/17 09:50

まちがいました。



彼は蘇生したからこどではなく、彼は蘇生したからこそです。
    • good
    • 0

イエスキリストは存在しましたか?


   ↑
多分ですが、存在したんでしょう。



それはイエスキリストが十字架で亡くなる前の時彼は死ぬと分かってましたよね。
でもそうだった場合死にまた復活する事も彼は分かってたんじゃないですか?
  ↑
イエスなどは、麻原尊師と同じです。
麻原尊師だって、2000年続けばキリストになれます。



それと恐竜や宇宙について触れてませんが、ノアの箱舟の時も
ノア達以外人間は全滅しましたが、神のやってる事は正しいんでしょうか?
   ↑
そんなものは、後生の人間が作った
おとぎ話です。



人を殺し今でも生まれつき障害やイケメンやまたは
金持ちや餓死する子達はいるのに愛なんでしょうか?
   ↑
だから、でたらめなんですよ。
宗教など、マトモに考えたら矛楯だらけです。
だから、考えてはいけないのです。
ただ、信じるだけです。
そう教えるのが宗教です。



神を信じない人間は地獄に神を信じる者は天国に。
物凄く自己中で怪物だと思うんですが。
   ↑
それは、信者を増やす為の技術です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同感です。

お礼日時:2017/12/17 09:49

>神のやってる事は正しいんでしょうか?


神のやってる事は正しい。
但し、自分が神のいる側にいるかどうかは分からない。

神のやってる事は正しい。
但し、それが人間にとって正しいかどうかは分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。神のやってる事が正しいは納得しました。

お礼日時:2017/12/17 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!