電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今出品している中に昨日から利用制限中になった人がいます。こういう人の場合終了するとどうなるのでしょうか。後、例えば競り合っているもう一人の人が、最高落札者が利用制限中としっていなかったりしても別に出品者として責任はないですよね。

今日電化製品を入札しました。
希望落札価格の半値を入札金額にしたのですが、ひとつしかない商品に数量を入れる欄があるのです。
そして、最高落札者は私の金額の半値(結局は希望落札金額の4分の1)なのにその方がなるのはおかしいですよね。もちろん最高落札者の下に私のIDも載っていますが、マイオークションに掲載されているのは私ではないのです。これっておかしいですよね

A 回答 (2件)

・利用制限の入札者について

そーとも言いきれない。
取引できそーも無いのがわかっていながら「放置していた」責任はあるのでは?
自分なら気付いた時点で即削除です。

・電化製品の件について
条件によってはおかしくないです。
おそらくそれは「元々複数出品だったが何個かが既に希望落札額で落札済みの状態で、『残りの数量が1だった』」時です。
この場合は「数量が1に見えている」だけで「数量の指定が出てくる」し、
「残り1つなのに『2個以上出なきゃダメ』の指定をした」、とすれば「質問者さんの入札が無効になる」説明もつきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。すぐ削除いたしました。

オークション上級者です。

すべてNo.1の回答者の方の通りだと思います。

とくに「利用制限中の入札者」は終了後の削除も可能ですが、次点落札者の方のためにも発見次第、即刻削除するべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。